電子遊戯広場

電子遊戯広場 第161回 「稀少ゲームの存在」

最初に言っておきます。手抜きのようで、手抜きでは有りませんと、ハッキリ言い切る事はできません!!ほら、数学でもよく言われる事ですけど、単純な数式ほど、証明が難しいって。電子ゲームも一緒で、単純なゲームほど説明が難しいというか、めんどくさいんです。ここで、紹介する4つのゲームは、どれも結構珍しく、あまり市場には出回らないものたちです。
しかも、どのゲームも単純で単品で紹介するには、ちょっと厳しいゲームなので、まとめてどうぞっ!!
まずは、キン肉マンIIの「戦えラーメンマン」。コレは、IとIIIは良く見かけるんですけど、IIは本当に存在するか?といわれたほど、幻クラスのものでした。
僕も海外の電子ゲームの本で写真を見るまでは、全く見たことがなく、驚きのゲームでした。

次に、「ハングリーウィンナー」。このシリーズでは、ゴルフや水道管が良く出てきます。ゲームは、バンダイのGDシリーズの大地震に感じが似ています。
コレも意外と見かけなくて、完品なら1万円〜といったところでしょうか。
これ、遂に最近手に入れて、とてもハッピーなんですけど、Gakkenのシリーズでロビンフッドが存在していたことに、物凄く驚きましたよ。
日本では、発売されていないので、気付かないのもうなずけますが、もう、このシリーズは完全に出尽くしたと思っていたところだったので。
こういう出会いがあるから止められませんな。ちなみに、同シリーズの南極物語とゲームは同じでした。
ラストは、ドラえもん。
ドラえもん関連の電子ゲームは全体的に稀少扱いされていますが、価格の高い安いを除けば、コレが一番じゃないかと。
今だと、完品なら一体いくら位するんでしょうね?


この他にも珍しい電子ゲームはたくさん存在します。未だに世間に出たことの無い幻ゲームも、きっとあるはずです。僕の電子ゲーム探求の旅は続くのです・・・・・


毎日オークション、今月なんば店は電子ゲームを多数出品中!

※この記事は2007年7月11日に掲載したものです

(担当 佐藤)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ グランドカオス
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目12-6
TEL 06-6636-7077 / e-mail grandchaos@mandarake.co.jp