2005/11/28掲載
まんだらけ福岡店

4F ソフビ ”ソフビISM”ここにあり!!通販開始編!!

先日の福岡店イベント【電光石火】に沢山のお越しありがとうございました。今回、通販開始のお知らせです。


ネロンガ 海外ver.
メーカー:マルサン
価格:\262,500-
状態:極美
成型色:白色
サイズ:スタンダード

ウルトラマン 3話 「科特隊出撃せよ」 透明怪獣ネロンガ

古井戸に江戸時代からずっと棲息していた動物が、突然変異で怪獣化したのが「ネロンガ」。
バルタン星人、レッドキングに比べると一般的知名度が低い「ネロンガ」だが、
ウルトラマンシリーズの本格的な肉弾戦を繰り広げた怪獣でありその白熱した激闘は、
多くのキッズの心を惹きつけレッドキングが登場するまで、初代人気怪獣王者であった事は、間違い無い事実。
ちなみに、ネロンガの縫いぐるみ俳優は、ゴジラ役者の”中島春雄”であり、納得の”仕事っぷり”である。

さて、本ソフビだが、まず、とにかく見て欲しい、このネロンガの青々しい”ブルー”はどうだろうか?
鈍くも鋭い輝きを放つ、青の中の青”究極の青”アルティメットブルー!!
このシャイニングは、塗装極小擦れの極上コンディションだからこそ、放てる輝きである。
そして、異例も異例の成型色”白”!!全ての色を引き立てさせる"白”が選ばれ使用されているのである。
”ブルー”と”ホワイト”が織り成す奇跡は、登場から30年がたった今、より輝きを放っている。

また、海外版の多くは、ハワイ向けであり、ハワイで発見されるソフビが多いが本ソフビは、
アメリカ本土で発見されたと言われる非常に珍しいケースでのソフビ。まさに、”神のイタズラ”、まさに"奇跡”である。

そして、ネロンガの造形だが、”ドッシリ”した佇まいは、力士の如く、力強いソフビ王道ブランド「マルサン」の
相乗効果もありこのオーラパワーは、本物である!!



レッドキング 海外ver.
メーカー:ブルマァク
価格:\189,000-
状態:塗装小擦れ
成型色:オレンジ色
サイズ:スタンダード

ウルトラマン 8話 「怪獣無法地帯」 25話「怪彗星ツイフォン」 どくろ怪獣レッドキング

説明無用のウルトラマンのみならずシリーズを代表する大怪獣【レッドキング】。
【ドラコ】の羽をむしり取ったり、【ギガス】のすべてをうばたり、水爆を飲み込んだまま暴れまくるという非常識かつ恐ろしい怪獣。
恐竜で例えると”ティラノ”的存在でありルックスは、あっさりした感じだが我々が彼に惹かれる理由はその絶対的強さである。

人気だけに全体的な流通量、現存数が多い【レッドキング】。
人気怪獣だけに、海外版も多いかと御思いの方も多いかと思うが、答えは、”ノー”である。トップコレクターが通る”茨のソフビ道”海外版。
人気怪獣の海外版だけに人気もハイクラスの【レッドキング】。

ゆえに、ライバルに絶対的な差をつける「海外版」はマストである!!
またレッドキングだけに、”レッド”のスプレーは運命であり、ハードコレクター&ウルトラフリークの宿命である。

ちょうど30年前にジャパントイズ世界進出という”勅命”を受け、世界に飛んだソフビ達その”労”をねぎらうと共に賞賛の喝采を!!



ヒドラ
メーカー:ブルマァク
価格:\52,500-
状態:美品
成型色:オレンジ
サイズ:ミニ


ウルトラマン 第20話 【恐怖のルート87】高原竜「ヒドラ」

伊豆の新しい公園の設立を記念して子供たちからシンボルデザインを募集して作られた怪獣石像”高原竜ヒドラ”の当選者、ムトウ・アキラ
少年をはじめ、悲しい自動車事故で不幸な死を遂げた多くの子供達の霊魂【高原竜・ヒドラ】

ご覧の通り、鳥と恐竜の合体形態で、発光異変の起こった大宝山から出現し、国道87号線の車を次々と襲撃しながら東京に接近するのであった・・・。

ブルマァクのミニサイズ規格のヒドラは二種類が有り、こちらは前期型(セット販売版)と呼ばれるタイプ。
やや細身の体形ながら、ヒドラの持つ鋭い雰囲気をよく再現しているため、好感度が高いソフビ。そしてなにより、
流通量が少なく鋭くコレクターの心理を突いてくるキラーソフビであることが最大の特徴であり、その流通は"極悪”である。



キングジョー
メーカー:ブルマァク
価格:\36,750-
状態:極小擦れ
成型色:灰色
サイズ:ミドル

ウルトラセブン 第14話&15話 【ウルトラ警備隊西へ】宇宙ロボット「キングジョー」

ぺダン星人が作ったスーパーロボット ”キングジョー”。
放送時は、名前は無く、ソフビ化の際に名前が無いのはまずいとなり”キングジョー”と命名された。
その強さからウルトラセブン屈指の人気怪獣として、こんにちも抜群の知名度を誇っている。

本品は、名作怪獣シリーズとして発売されたとされる(ブルマァクの)ミドルサイズのキングジョー。
キングジョー・ミドルサイズの特徴は、そのスリムでスタイリッシュな造型である。約13・5cmという絶妙なサイズが
演出する最高のソフビ人形。極小数の選ばれた”モノ”のみのシリーズであり、その中でナチュラルで人気のあるキングジョーは、
もちろんその人気は果てしなく高い。

また、マルサンのアンテナのコンディションが良好な、日本初のロボットソフビも御座います。

今回も、バラエティー豊かに集結した偉大なるソフビ達。福岡店”ソフビISM”ここにあり!!


11月28日(月)より通販を開始させて頂きます、皆様のお問い合わせをお持ちしております。


(担当 榊&松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます