2005/11/24掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第100回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」


100!百!黄金の百、それは百式!
とうとうこの「ちょっと観てよ聴いてよ」も100回を迎えました。
開始当初は3ケタなんて考えてもいませんでしたが、気が付けば…。
しかし、これからも変わらずにCD・DVDのご紹介を続けてまいります。

さて、今回ご紹介するのは、TVアニメが終わってもまだまだ関連商品が次々と発売されるほど人気の「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の主題歌をコンプリートした「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」の初回生産分です!
装丁は、前作のベスト盤を踏襲した作りになっており、初代エンディングと第4期エンディングの一枚絵アニメを長〜いカードにして封入されています。
また、DVDも付いており、内容は各オープニング・エンディングのアニメーションを収録しております。
そして、個人的にお気に入りなのは、このCDとDVDのケースです。
広げてみると、ストライクフリーダムを大将に∞ジャスティス、アカツキ、アークエンジェル、エターナル、ムラサメ、ドムトルーパーなどのオーブ軍と、デスティニーを大将にレジェンド、グフイグナイテッド、ザクウォーリア、ミネルバ、ナスカ級戦艦などの宿敵ザフトが宇宙で対峙している画像になっております。
ザフト側にインパルスがいないのは仕様でしょうか。
その他にも、アーティストのインタビューを収録した極厚ブックレットなども封入されております。

このベスト盤はソニーから発売されているのにもかかわらず、収録曲の中にビクターから発売されている第4期エンディング「君は僕に似ている」が収録されているのが、嬉しいところです。
さらに、初出は前作の挿入歌にもかかわらず、「Meteor」が収録されているのもポイント高いですよね。
きっと、通常版では、「君は僕に似ている」は収録されない可能性が高いので、全主題歌を1枚のCDで聴きたいという方は、是非お買い逃しなく!



(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます