2005/11/24掲載
まんだらけ福岡店

4F 復活の「アオシマ」イデオン!プレミアムボックス登場!

富野監督自ら「失敗作」と呼び、またその衝撃のエンディングから「皆殺しのトミノ」なんて呼び名がついてしまった名作「伝説巨神イデオン」。
TV放送にいたっては最終話の話数が二転三転するなど製作自体悲劇の道を辿っていましたがそこは富野監督、TVシリーズの総集編の「接触編」、新たに作り起こした真の最終話である「発動編」という掟破りの二本立ての映画作品として世間に送り出されました。
二本立てというスタイルは、あの「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版も参考にしたとかしていないとか…。
で、話は戻りますがこの「発動編」が凄いんです!話がラストに向かっていくにつれて出てくるキャラクターがどんどん死んでしまうのですが、その描写が小さい頃に見てしまうと間違いなくトラウマになってしまうであろうというほどのモノなんです。
洋画「プライベートライアン」の冒頭の殺戮描写よりもある意味残酷なんですけど、その死に対する感覚が物語をより奥へと誘ってくれます。
まだ見ていない人は一見の価値アリですよ、ホント!
というわけで今回の紹介する商品はイデオンのプラモデル、メーカーは伝説的な商品を世に送り続けたアオシマ!「伝説巨神イデオン プレミアムボックス」です。

「伝説巨神イデオン プレミアムボックス」
メーカー:アオシマ
価格:\2,625-
状態:トイザらス限定商品、未組み立て

メインであるイデオンはもちろんのこと、デザインが秀逸過ぎて当時賛否両論(個人的には肯定派でした)だった敵メカのラインナップも充実していてなんともオトクな感じです。
ちなみにこの商品、同じ箱のサイズに統一する為に、入っている物全てスケールが違うんです!1/1700と1/30が同じ箱に入っているなんて・・・
おそるべしアニメスケール!!
さすがアオシマ、他のメーカーにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!
あこがれるゥ!
出来はというと当時発売されていた商品の復刻版なので、アオシマイズムがビシバシと感じられるスタイルになっています。
この雰囲気がたまらないという人も多いことでしょう。
最近のプラモデルに退屈していた人に是非オススメしたい一品。
忘れていた何かが取り戻せそうな感じですよ!この機会にどうぞ!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 タシロ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます