2005/11/15掲載
まんだらけ福岡店

4F 醒めない夢を駆ける赤い機体、ソードフィッシュ II

「ソードフィッシュ II 」
メーカー:バンダイ
価格:\3,150-
状態:未組み立て


青少年によるなにかと物騒な事件が多発した90年代後半、アニメなどでも様々な規制がかけられる事になってしまいました。そんな中1998年に放送された「カウボーイビバップ」。
暴力シーンの関係などで、地上波では全13話、その後WOWOWで全26話が放映されました。
一言で語るならば、とにかくカッコイイ!そんな作品ですね。作品に漂う雰囲気はもちろん、WOWOW版で見せた主人公スパイクのかっこよさにはやられたものです。
とまぁキャラクターについて書いてきましたが、カッコイイ物はまだあります。
それは登場するマシン!ということでスパイク操る高速戦闘機「ソードフィッシュ II 」のプラモデルです。





本来はレース用として開発された「ソードフィッシュ」を戦闘用として改造されたマシン。
劇中での華麗な動きに魅せられた人も多いのでは?こちらの商品、失礼ながらバンダイ製にしてはなかなかシャープな出来となっております。全体的なスタイルについてはそこはさすがバンダイ!
劇中のイメージそのまま!また、プラモデルならではのギミックとして、ビバップ号に収納された時の主翼の折りたたみを再現しております。
主翼がきちんと斜めにクロスしますよ!

パッケージ写真の様に綺麗に仕上げるも良しですが、腕に自身のある方には是非劇中通りに無数の傷を再現して欲しいものですね。キズだらけでくすんだ感じの方がビバップらしい!
あまり生産されなかったため数の少ないこちらの商品、是非この機会にどうぞ!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
ご了承ください。

(担当 アリカワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます