2005/08/13掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第5回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」


みなさん、メイドさんは好きですか?
いいですよね〜、献身的にご主人様にご奉仕をしてくれる可愛いメイドさん。
いたらいいな〜とか1回くらいは誰しも考えたことがあるはず。多分。
でも、現実にそんなものいないんです。いたとしても、「お手伝いさん」という職業のおばちゃんというのが、現実・・・
現実に存在しないものだから、憧れちゃうんですよね。それは正義の味方や巨大ロボットと同じようなものです。
さて、そういうわけで、現在TVアニメが好評放映中の「これが私のご主人様」のDVD1巻が新入荷致しました!

訳あって家出をした沢渡いずみとその妹のみつき。
アルバイトを探そうにも何処へ行っても断られ街中をさまよっていた。
そんな時二人は、ある屋敷で「住み込みの家政婦募集」との張紙を見つける。
その募集は、事故で両親を失い莫大な遺産を相続するものの、天涯孤独の身となった中林義貴が行ったものだった。
最初は彼の身の上に同情し、この屋敷で働こうとしていたが、実はこの中林義貴という少年、とんでもなくスケベでコスプレマニアで盗撮マニアという筋金入りのド変態だったのである!!
しかも、態度がデカく、非常に横柄!!
本性を現した義貴にブチ切れるいずみ。
一度は屋敷を出て行くものの、結局もう一度屋敷に戻る二人。
そして、みつきは、ペットのワニ(!)を使って、ワニを速く捕まえる勝負を提案する。
いずみが勝てば、制服を普通のメイド服に。
義貴が勝てば、メイド服とは呼ぶのも憚られるような破廉恥な衣装を着て仕事するというもの。
行くあてがないいずみは、この勝負に是が非でも勝つしかなかった・・・

原作とは違い、いずみが主人公になっています。
なので、第1話の序盤は家出少女のちょっと暗めな雰囲気が漂っていますが、義貴の暴走とワニのポチの登場により一気に原作の馬鹿げた雰囲気に戻ります。
主題歌は、あの奥井雅美が担当。
ソロでアニソンを歌うのは、かな〜り久しぶりですよね。とってもいい曲です。

そ・し・て!
今回入荷したのは、初回版で、BOX仕様となっております。
これから全巻揃えるつもりの方は、是が非でも手に入れておきたいですよね!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます