2005/08/12掲載
まんだらけ福岡店

4F 無敵爆発、そして最強!エルドラン3部作DVDボックスセット!





エルドラン三部作DVDボックスセット
タイプ:購入特典CD2枚、応募特典DVD付き
価格¥150,000
状態:完品

90年代初頭に始まったテレビ朝日の夕方ロボット枠「勇者シリーズ」と肩を並べ登場したのが、同じくサンライズ制作、矢立肇(サンライズ制作チームの連名ペンネーム)原作の「エルドランシリーズ」!

古代から地球を守っていた存在”エルドラン”は巨大ロボット”ライジンオー”で地球侵略を企むジャーク帝国との戦いの際、日本の小学校・陽昇学園に墜落する。
傷ついたエルドランはそこに居合わせた5年3組の子どもたちにライジンオーと起動する為に使うメダルを託し、休息に入る。

ここに5年3組”地球防衛組”が誕生したのだ!

というのが第一作目「絶対無敵ライジンオー」でのエルドランと地球の子どもたちのファーストコンタクト。
なんとなくウルトラマンとスパロボ系と少年探偵団系の融合・・・と思うのはあっしだけ!?
当時の子供たちはクラスが防衛軍となり、教室が指令基地に変形、学校が開き、プールが開き(これはお約束ね)、ロボが発進していくというのはかなり燃えたはず!
あっしは当時中学生だったんですが、燃えました!

小学生の少年少女たちがランドセルを背負い、給食を食べ、休憩時間にはサッカー、宿題やテストや恋やケンカと忙しい中、勇気と友情で地球を(大半は町内って規模だけど(笑))を守る姿、そして、シンプルながらもロボ好きのハートをガッチリ掴むロボット達は大変好評で早速第二作目で忍者がらみで”学校”という規模から”ご近所さん”に変わった「元気爆発ガンバルガー」、第三作目で舞台は再び学校、恐竜メカに初の女性・・・
というより”女子”パイロットが登場する「熱血最強ゴウザウラー」も登場!やはり子どもたちが活躍する作品でした!

当時、エルドランシリーズに登場していた子どもたちと同年齢の人たちも今となっては20代中盤。
この頃の作品も”懐かし系”の一員となってますよね。

というわけで、最近盛り上がる90年代初頭アニメの中でも根強い人気を誇るエルドランシリーズDVDの三部作の豪華セット!

特典としては、一部の販売店の購入特典である、ドラマCD!!
「ライジンオー」「ガンバルガー」それぞれについてくる「絶対爆発ライジンオー対ガンバルガー!」前後編!
続きものでありながら特に絡む事の無かった(実はガンバルガーで画面の後ろでライジンオーがピューッと飛んだ事はあるんだけどね)2作品の夢のコラボ新作CDドラマ!
なんと、応募特典DVD「エルドラン同窓会アルバム」が付属!
エルドランシリーズ生誕十周年記念作「完全勝利ダイテイオー」のショートフィルムやDVDのTVCMが収録されています!

こちら、応募の期限が切れていますので入手が困難なスペシャルディスクです!!

夢と勇気と友情を教えてくれた”エルドランシリーズ”。
「ひとりじゃないさ、挫けそうな時は、戦う勇気を支えてあげるよ」というライジンオーOPにして名曲「ドリームシフト」の一節にもあるように、大人になった今だからこそ、「戦う勇気」じゃないですか!是非チェックを!

掲載商品は8月13日(土)より福岡店4Fにて販売致します。
また通信販売やお取り置きは8月16日(火)の12:00からお受け致しますので御了承ください。

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 オダ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます