2008/5/13 21:00掲載
まんだらけ 名古屋

2F TOY 「アンドロなんざ邪魔!」とお嘆きの貴方へ「インスパイア メロス」入荷!

レオ終了直後、
残り火のように燻り続けていたウルトラニーズを
一手に引き受けていた、
内山まもるの「ザ・ウルトラマン」。
氏オリジナルによる主人公「メロス」は、
レオ〜ジョーニアス間の「ウルトラ氷河期」を経験した世代にとって、
忘れられない存在です。
故に!
インスパイアから彼のソフビが発売された時のリアクションといったら・・!
もう日本中の30代後半泣きまくり!
「そう!こいつだよ!アンドロなんざ付いちゃダメだよ!」
と感涙に咽んだもの(!?)でした。
さて、いざこうして32年越しに立体化されたお姿を拝見すると・・。
「シンプル」ですわ。
比べると「A」ですら装飾過多に見える程。
側頭部から耳へのラインは意外にもレオとの共通意匠で
当時の空気が伺えます。
この「メロス」のデザイン自体は
あくまでアーマーの下の素体としてデザインされているため、
その前提がなかったら
同じデザインになったかどうかは微妙では有りますが、
やはりコレは十分「いい仕事」。
さすがは「没ジャンボーグA」以来、
第二期ウルトラを支えてきた内山氏だけのことはあります!
形になって、初めてわかるデザインの深さ。
世代人はモチロン、
「ゴーグルミラーマン」がお好きなあなたにもお勧めいたします!


(担当 佐光)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます