2005/11/27掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第103回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

こんなガンダム見たことない!
とまで言うと大げさですが、もの凄くジャケットが面白く思えたこのCDをご紹介!
”初代ガンダム”こと「機動戦士ガンダム」のサウンドトラックが入荷致しました。
内容は、主題歌「翔べ!ガンダム」や「永遠にアムロ」、代表的なBGMとして「長い眠り」や「颯爽たるシャア」などが収録されております。
さて、一番の見所はジャケットですよ。
この25年も前に描かれたジャケットは、昔のアニメならではの「適当さ」がいい味となって滲み出てきています。
角が黄色いのは、Z以降のガンダムでは標準なので、あまり違和感はありませんが、この謎ライフル!パっと見、GMのビームスプレーガンにも見えますが、やっぱり謎ライフルです。公開されていない設定資料を全て探せば見つかるかもしれませんね。
ついでにいうと、アムロの配置が、なんだか「出す場所に困ったけど、主役だし」感が出ていて面白いです。
CDの発売は98年ですが、こうやって昔のジャケットをそのまま持ってきたのは、大変粋じゃないですか。音源は昔のままなのに、ジャケットだけは新しくちゃ、ちょっとアレですものね。
この謎ライフルを持ったガンダムをこの目で見たいという方も、単にサントラを聴きたいという方も、是非いかがでしょうか?


(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます