2005/11/22掲載
まんだらけ新宮店

いいんですか、こんなに豪華なキャストで!!

こちらに掲載中の「恋する瞳はスキャンダル」「あいつとスキャンダル」ドラマCDは売り切れました。ありがとうございます。

もうすぐ12月…。
いやぁ、1年というのはあっという間ですね…。
そして、あと1ヶ月もしたらクリスマスとかですよ!
毎年、どんなケーキを食べようかなぁとこの時期になると悩みます(笑)
だって、おいしそうなケーキやこの時期限定のケーキなどがたくさん出るじゃないですか!!そんなのを見るたびに、思わず立ち止まってしまうのは私だけではないはず!はぁ、今年は何食べようなぁ…。

それはさておき、今回ご紹介するのはこちら♪
月上ひなこさん原作の「あいつとスキャンダル」シリーズのドラマCDです。


東雲学園生徒会長の深森春香は、その容姿の美しさから生徒達に「東雲の白百合」と呼ばれていた。とは言っても、本人はそんなことにも気付いていない。
何しろ、春香の信条は「男は男らしく、女は女らしく」だからだ。
しかし、生徒はもちろん教師にまで実は春香は狙われていた。
しかも、当の本人はそれにこれっぽちも気付いていない。
それでも襲われたりしていないのは、入学以来ずっと春香を見守り続けてきた寿・鈴鹿・高橋たち騎士がいたからだ。
彼らは、春香が理想を崩さずにすむよう、ずっとガードを固めていた。
お互いに「春香不可侵条約」なんてものまで作るなどの献身的努力により、春香の貞操と校内での地位は守られていたのである。

そんな春香には、寿たちにさえ話せない秘密があった。
それは、とある事情で、家の中では女として過ごさなければならないことだった。
ことの発端は、大学入学と同時に一人暮らしをはじめ、それ以降一度も家に帰ってこなかった長女の清香だった。
半年振りに戻ってきた清香は、こともあろうに「私女として生きるのやめたから」と突然言い出した。
半年振りに見た清香は、長かった髪をショートにし、スーツをぴっちり着こなしていた。なまじ背が高いこともあり、そんな格好もさまになっていた。
反対されるのは覚悟の上、ひきさがるつもりなんかない清香。
そこで、予想もしなかった最悪の事態がおこった。
あまりの怒りに声高に叫んでいた祖母が、急に心臓を押さえ、倒れたのである。
幸い大事にはいたらなかったが、ショックが大きかったのか、記憶障害を起こしてしまった祖母。しかも、清香と春香の性別を取り違うという、これまた最悪なものだった。
もう一度発作がくると命が危ない祖母の為、春香は家の中で女として過ごし続けなければならなかった。

しかし、春香の災難はそれだけではない。
半年前に廊下で偶然会った祖母の客人である高藤が、それ以降足繁く春香に会いに通ってくるのだ。
そして、今日の春香は運が悪かった。
話しているうちに、流れがおかしくなり、何故か見合い話に発展したのだ。
それだけは避けねばならないと、いろいろ言い訳をするも、春香が女だと思っている祖母には何も通用しなかった。

後日、結局高藤が探してきた相手とお見合いをすることになった春香。
しかしそこに現れたのは、何かと比較されこの前の親睦会でもイヤミを言われたライバル校の生徒会長・道前寺司で…!?


ドラマCDといえば、恒例なのが書き下ろし番外編!「あいつとスキャンダル」にはこの番外編以外に、ボーナストラックとして声優フリートークも収録されています!!
そして、気になって仕方ないキャスト…はい、このようになっております!!

深森春香 保志総一朗
道前寺司 三木眞一郎
寿君近 森川智之
鈴鹿裕光 檜山修之
高橋飛鶴 置鮎龍太郎

何なんでしょうね、この豪華さは!あまりの豪華さに、見間違いかと思って一瞬自分の目を疑ってしまいましたよ!しかも、保志総一郎さん演じる春香を守るナイト3人が、森川智之さん・檜山修之さん・置鮎龍太郎さんですよ!もう、似合いすぎです!
シリーズ全部揃ってないのが残念ではありますが、ぜひこの機会にゲットしちゃってください!!
(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます