2005/11/22 12:00以降掲載
まんだらけ福岡店

4F 【電光石火】TOY S.I.C.〜SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN〜 総集編

【S.I.C】〜SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN〜
.スーパー・イマジネイティブ・チョウゴウキン

特撮ヒーロー本来の設定段階のイメージと
予算や技術の問題でどうしてもズレが生じてしまう
特撮ヒーローのヴィジュアル・・・。

キカイダーは、よりロボット、機械的に、
ハカイダーは、よりニヒルに・・・。

ファンなら誰もが脳内で想像し興奮した本来のイメージ、想像=イマジネーションを
具現化した”モノ”たとえば、着ぐるみではただのラインだった部分が”接合の為の処理”
という設定で再現されていたり、実写作品と原作の美味しい部分を上手く混ぜ合わせていたりと、
昔からのファンを唸らせ、そのリアルかつダークな造型から、特撮ファン以外も巻き込んだシリーズ・・・

それが、S.I.C.〜SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN〜である。
ギミックなど、TOY本来のおもちゃとしても楽しみだけで無くそのリアル造型は、鑑賞を充分に満たす”アート”
であり全体からほとばしる、エネルギッシュなパワーはコレクションを誘い幅広いユーザーを獲得している。


カスタムS.I.C
全世界限定48体 シルバーキカイダー
メーカー:BANDAI
価格\189,000-
状態:未開封

究極のイマジテイティブヒーロー!
その名は、【シルバーキカイダー】!!

TOY業界の革命児こと、【S.I.C】。
ハイクオリティーな作品を輩出し続ける超有名TOYブランドだが、その【S.I.C】
が設立された当時、東京都内・浅草のとある場所にて販売された幻の【S.I.C】。
それがこのシルバーキカイダーである。
その個数は、わずか全世界限定48体。
その購入権の獲得方法は、ジャンケンやコンテストなどマニアの間で謎として様々な憶測が囁かれてきたが、
購入者本人である前オーナーの談によればくじ引きだったとのことである。
この”シルバーキカイダー”の魅力だが、その稀少さもさることながらそのメタリックなカラーリングである。
キカイダーの質感がシルバーというカラーにより引き立てられ、さも言えぬ味を醸し出している。





カスタムS.I.C
バトルホッパー
メーカー:BANDAI
価格\36,750-
状態:美品

軍神の愛馬、その名は【バトルホッパー】

BLACKとシャドームーンの間を激しく揺れ動く、三国誌の”赤兎馬”と存在が被る「バトルホッパー」

幾数の有名、人気バイクがあるがその中で「バトルホッパー」は別格の存在とされる。

自ら意思を持ち、激しく劇中のみならず私達に存在を伝えてくる究極のヒーローマシーン「バトルホッパー」。

さて、今回のカスタムSIC「バトルホッパー」は、かなりの力作である。
細かい、人の目が届かない箇所も妥協、手を抜かずに作りこまれたイマジネーション溢れる作品。

【電光石火】に現れた、究極の”マシーン”堂々の登場!

掲載商品は、11月23(祝・水)より販売致します。
当日の通販、取り置きはご遠慮頂きますので御了承下さい。
また、通販の開始時は、また別途トピックスでお知らせさせて頂きます。

※イベント商品は、店頭のお客様優先とさせて頂いております。
事前、当日の商品の取り置き、通信販売は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

(担当 榊&松田)


まんだらけ福岡店 電光石火はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます