2005/11/22 12:00以降掲載
まんだらけ福岡店

1F 【電光石火】ゲーム 入手困難ゲームサントラCD出します!!

※掲載商品の内『スタークルーザー II イメージ・サウンド』は売切れました。ありがとうございました。
「ゲームミュージック」が「音楽」として認知されたのは、いつ頃からであっただろうかと考える。
何度も何度もプレイし、常に聞き続けていつの間にか覚え、曲を耳にすると反射的にゲームのワンシーンを思い出す。当時の記憶が蘇り、懐かしさに感慨にふけっていると同時に、今ではレトロと呼ばれるようになった昔のゲームミュージックの、クオリティの高さに身震いする。
ゲームミュージックは「雰囲気を演出するだけのもの」ではない。グラフィックやストーリー重視でゲームを選ぶ人はいるだろうが、そこに「音楽」がなければ、塩の入っていないオニギリのように味気ない。
音楽として独立しても、ゲーム本来の味は損ねる事ないゲームミュージック。
だからこそ聴く。何度聴いても飽きる事なく感動する。
それこそ、「ゲームミュージック」の醍醐味ではなかろうか。

さて、堅苦しい前置きはやめまして、来るべき23日(水)のイベント『電光石火』
に合わせまして、希少価値も非常に高い、懐かしのゲームミュージックCDを大放出致します!
普通のCD屋さんにはありません!数多のゲームショップも喉から手がでるほど欲しがっている商品が、ここまんだらけ福岡店にはあるのです!
既に廃盤され、復刊希望の声が止まない人気作たちです。
コレクションするのも良し。懐かしさに涙を流しても良し。ネタにするのも何でも良し!
これを見逃す手はありませんよ〜!


1 任天堂スーパーファミコン・ゲームミュージック
価格:10,500円
「ゼルダの伝説〜神々のトライフォース」「シムシティ−」「エフゼロ」「パイロットウィングス」
「スーパーマリオワールド」の代表曲とアレンジ版が収録されています。エフゼロの音楽がイカす。


2 ゼルダの伝説 サウンド&ドラマ
価格:17,850円
状態:DISK微キズ有
ゼルダ好きにはたまらない!1枚目はシンセや生楽器でのアレンジ版を収録,これがトラッドや
プログレを喚起させる秀逸の出来です。さらに声優を使ったオリジナルストーリーのドラマも
良質にて,これは超お得な2枚組。ちなみに声優は、緑川光さん(リンク)国府田まり子さん(ゼルダ姫)他と豪華。


3 グラディウス外伝 オリジナル・ゲーム・サントラ
価格:25,200円
誰もが知る人気シューティングゲーム『グラディウス外伝』のステージ9前半BGMです。
リバーブ・エフェクトが効いて、ゲームの雰囲気を高めています。緊張感・爽快感を兼ね備えた名曲集。


4 アクスレイ
価格:26,250円
1、3、5面は疑似3Dの縦スクロール。2、4、6面は横スクロールのシューティングゲーム。
難易度がそれほど高くないので、誰でも遊べるお手軽ゲームな割りに、BGMの出来栄えに脱帽。
ゲームの雰囲気と非常にマッチしていて、盛り上げ度は最高!


5 魂斗羅スピリッツ
価格:8,400円
状態:DISK微キズ有
無茶苦茶な豪快さがコアなファンに受けたシューティングゲーム。映画音楽のような重厚さがあり、ハードによって微妙に違うアレンジを聴く事ができます。サウンドヒストリーは必聴。


6 V・ V /TOAPLAN
価格:6,300円
状態:DISK微キズ、ケース汚れ有
海外版ゲーム名GRIND STORMERの縦スクロールシューティングゲーム。
結構な難易度でクリアするのに相当時間を費やしたユーザーも多い(特に二周目)
東亜節炸裂中。作曲者曰く、三面のボス音楽がイイカンジとか何とか。


7 STAR FOX オリジナル・ゲーム・サントラ
価格:6,300円
様々なハードに移植されても、続編が出ても人気が衰えない作品。ゲームを離脱しても音楽そのもので楽しめます。ゲーム発売一年後にサントラが出た事が、音楽の人気の高さを表しているでしょう。


8 スタークルーザー II イメージ・サウンド
価格:6,300円
状態:未開封
とりわけ音楽の良さで人気を博したゲーム。フィールドやボス戦では鳥肌が立つぐらい感動することも。
サントラを求める人が多いにも関わらず、持っている人は少ないですよね。


9 サンダーフォース III
価格:14,700円
状態:DISK微キズ有、帯びナシ
グラフィック、演出ともに優れたレベルに仕上がっており、それに負けず自己主張する音楽がいいとの評判の声が多数あります。シューティング好きには堪らない一品ではないでしょうか。またボス戦になると曲も激しくなって失神ものです。


10 TELENET'S SOUND SPECIAL VERSION SINCE 1985
価格:8,400円(特価)
状態:帯ナシ
シューティングとしての熱さもさることながら、とにかく熱いサウンドが良い。
ヴァリスオープニング・エンディング・BGM二曲のアレンジバージョンが収録されています。
文言通り、クオリティの高い革命的な作品に仕上がってます。非売品。


11 鮫!鮫!鮫!/TOAPLAN
価格:7,350円
ヒット作「飛翔鮫」の続編シューティングゲーム。乗りが良く、格好いいメロディが押し込まれた秀曲の数々は必聴。各ステージのテーマメドレーや着陸テーマが2度出て来たりするなど妙に凝った構成が面白い。


12 SUPER METROID
価格:12,600円(特価)
状態:DISK微キズ有、帯びナシ
超有名作「メトロイド」のサントラは人気が非常に高く、すぐに売り切れて廃盤になる事もしばしば。
ミステリアスでディープな世界が忠実に再現されており、快感が身体中を突き走ること間違いなし。
アレンジ版も収録。メトロイドシリーズの音楽が見渡せる一枚でしょう。

※イベント商品は、店頭のお客様優先とさせて頂いております。
事前、当日の商品の取り置き、通信販売は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

(担当 ヤグチ)


まんだらけ福岡店 電光石火はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます