2005/11/16掲載
まんだらけ新宮店

豪華な内容と華麗なイラストを是非ゲットしてください!

冬(…間違ってはないはずなのに、何故か違和感が)の雨はイヤです。
雨が降るせいでなんか余計寒く感じるし、服が濡れたらもう大変!
特に、手荷物いっぱいある時にかぎって、一向にやまない雨…。
そして、遅れに遅れてやってくるバス…。
そういう時に不運は重なるわけ…。
はっ、危ない危ない心が暗く深いところへ沈んでいく所でした。

さぁ気を取り直しまして、今回ご紹介するのはこちら!!
パソコンゲーム版のあまりの人気に、プレイステーション2版も発売されたあのゲームですよ!そう、冤罪や絶対服従命令などで御馴染みのあの会社が手がけた作品です!
はい、皆様おわかりになりましたね!あの「帝国千戦記」です!
しかし、今回ご紹介するのはゲームではなく、「プレイステーション2版帝国千戦記オフィシャルファンブック」です!!

全部で6章から成り立っているこのファンブック。
第1章では「英雄名鑑」と題し、陶青樺・孟元堅・貴沙絡・朱緋真などをはじめ、さまざまなキャラクターを紹介しています。しかも、キャラクターデザインの由良氏が、「もし彼らが現代世界に生きていたら?」をコンセプトに、この本のために書き下ろしてくれた特別企画もあります!!

第2章は「史書恋話」。各キャラクターの話が、キレイなイラストと共に語られています。ゲーム中で気に入ったあのイラストに、きっとここで出会えるはず!!
こんなイラストのポストカードがあったら、迷わず飾ってしまうのになぁ…
なんて思うのは、私だけではないはずです!

第3章は「兵法指南」。ステージマップや各キャラクターの攻略ルート、サブキャライベントリストなど、これを見れば完全攻略も夢ではありません!!もちろん、武将データやアイテムデータも揃っています♪

第4章は「制作秘話」。キャラクターデザインの由良氏やシナリオのゆうま氏のインタビューや各キャラクターの裏話が満載!何と言っても、出演声優の一問一答は必見ですよ!

第5章は「酔夢粋画」。パッケージイラストや特典テレカ用のイラストをはじめ、各雑誌の表紙や巻中イラストなどがてんこ盛り!由良氏の華麗なイラストに是非酔いしれちゃってください!!

そして、最終第6章は「徒然小話」。某雑誌に掲載されたショートストーリーを2話収録!!雑誌を買い逃して読むことが出来なかった方や雑誌に掲載されていたことを知らなかったという方もいらっしゃるでしょう!ちょっとせつない感じのお話です。


とにかく、とても豪華なこの1冊!!この機会に是非ゲットしてください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます