2005/11/16掲載
まんだらけ渋谷店

お詫びと訂正


私、昨日掲載のトピックスにおきまして、井浦秀夫氏の『AV烈伝』を「AV列伝」と表記してしまい、そのまま最後まで押し通すという、プロにあるまじきミスを犯してしまいました。
関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫びし、ここに訂正いたします!
もちろん、日本語としては「列伝」が正しいわけなのですが、マンガ作品などの固有名詞に必ずしもこういったセオリーが通用しないのもまた事実。

私が幼少の頃、国民的人気コミック『ドラえもん』を「どらえもん」やら「ドラエモン」といった風に正しく表記できない大人が物凄く多かったことから、私はこのようなミスを「ドラミス」と呼んでいます。
これをやるようになったらズバリ・・・トシです!!ええ、私も遂に始まってしまったということです。こうなったらとことん、『サザエさん』はもちろん「サザエサン」と書き、「モーニング娘。」に「。」なんか絶対付けない大人になろうと思います。

さて、上記の件に加えまして、同じく昨日のトピックス文中にて卯月妙子のコミックついて書きましたが、当店取り扱い商品であるにも関わらずちょこっと触れただけで流してしまうという気の利かなさも重ねて反省し、改めてご紹介したいと思います。
漫画家であり、人妻AV女優であり、SMパフォーマーでもある卯月妙子氏ですが、その生き様はフィクション・ノンフィクションという概念をもはや超越しており、読み終えた後に自分の感情に何も反映されないという、エッセイマンガにおいては離れ業をあっさりとやってのけています。
女流エッセイマンガの第一人者の内田春菊も凄い世界観を持っていると思いましたが、ケタが違います。特に『実録 企画モノ』でのダンナ様とのエピソードは本当に震撼モノですよ、奥さん!!
スゴイ人の話を聞くと多少なりとも影響を受けてしまったりするもんですが、この方の場合は「自分は自分で良かった」と思わされます。

どーですか、お客サンッ!!これらのタイトルはニューウェーブコーナーにてお出ししておりますので興味をもたれた方はぜひ。

(担当 清水)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます