2005/11/10掲載
まんだらけ新宮店

第154回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!



こんにちは!
タンスから、コートを出しました。
ほら、もうそろそろ出番かなって。

で。
で、ですよ。
生地が凄く毛羽立ちやすいヤツで、黒なハズが弱冠グレーに近い色になってました(泣)
一生懸命、ガムテープでペタペタしてましたよ。
去年も同じことしてた気がする。
…もうそろそろ新調すべきだろうか。
コートの寿命ってどの位なんですかね?

ささっ!
それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

MOVIC Findoutコミックスより
岩崎つばさ先生の

「とりっくトリップ パラだいす」

「なんだコレ?キレイだなぁ…」

「あ、攻(こう)!また勝手に人の机を…!!」

仕事から帰ってきたばかりの兄に怒鳴られた攻は、兄の机で見つけた透き通った、まるで宝石のようなサイコロに目を奪われていた。

「ケチケチすんなよ守(まもる)兄貴!」
「ケチ?!」
「ちょーどいいや。このサイコロ貸してね〜」
「あ…ああ、うん。」

―サイコロ?なんでそんなモンが俺の机に…?

見覚えの無いサイコロに戸惑いながらも、貸し出し許可を出す。

攻が手にしている、おそらく宿題であろうテキストに目をやり、1つの疑問が。

「何で宿題にサイコロが必要なんだ?!」
どうやら、それで出た目で答えを記入するようだ。
「だめじゃないか!宿題はちゃんと自分の力で解かないと!!」

なんとかマジメに宿題に取り組んで貰おうと説得するが、全く相手にされず。

「さ〜!さっさと片付けて遊びにいこーっと!」

そう言って、最後の問題の答えを出そうと、サイコロを二つ転がす。

すると、その瞬間!

サイコロは、光を放った!!

「わ!!まぶしい!!!」
部屋を出て行こうとしていた守は、弟を守ろうと光の中心に飛び込む。

二人は、光に飲み込まれていった。

**********

目を覚ますと、そこは見たこともない場所。
火サスのクライマックスのような、そうまさに崖っぷち。

目の前には、おかしな格好をした兄・守。

「守兄貴!なんなんだよっこのサイコロ!!」

言って、自分の身体がおかしな事に気付く。

「うわっ耳!!尻尾まで?!」

頭には猫のような耳、お尻にはキツネのような尻尾。

「よく似合ってるよ、攻♪」

弟バカの守はうっとり顔で、攻のあごをクイっと自分に向ける。
兄の余裕っぷりに、ムカついた攻は叫ぶ。
「どういう事なんだよ!!」

すると…。
「うつけもの!魔王に対して無礼である!!」

兄の周りにいた従者のような男達が、長い棒で攻の頭を殴る。

「魔王?守兄貴が?」

「攻…俺は産まれかわったんだよ。この世界の魔王として比類なき力を手にいれたんだ!!」

自分の手元に向けていた視線を、攻に移す。
「もう、お前の我侭に振り回されたりしない」

その冷たさは、以前の兄とは全く違うもので、攻は信じられなかった。

「まさか、これが…兄貴?」

「その通り。それともう1つプレゼントがあるんだ。」

従者たちは、攻を両側から挟み、腕を掴み抱え上げた。

「はば ないす とりっぷ♪素敵な冒険の旅を!!」

兄の大きな声と共に、攻は崖の上からそのまま落とされたが…・・?!

イラスト掲載雑誌のFindOutで連載されていた作品です。
岩崎先生の絵が可愛いのですよぉぉぉ〜!!!
雰囲気の絵と、絵からは想像付かないストーリーに皆さん心癒されてください♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます