2005/11/01掲載
まんだらけ新宮店

豪華声優陣による、こちらのゲームで思う存分酔いしれてみませんか?

最近スコンと何かを忘れてしまうことが多く、その中でも特に忘れてしまうのが締切!!ある全プレの締切を確認してみると、実は今日までだったり、思っていた日付より実は10日も早かったり(しかもその時点ですでに締切はすぎている)…。
もう何回泣いたことか!!
そんな失敗をする度に、買ってすぐ応募しようと思うのですが、ついついまだ日付があるから大丈夫♪なんて後回しにしちゃうわけで…。
しっかりカレンダーにチェックを入れておいたほうがいいのかもしれない、とようやく思うのでした・

さて、今回は声優好きにはたまらない、豪華な豪華なゲームをご紹介!
アニメにもなりました大人気作品よりこちら、プレイステーション2ソフト「マイネリーベ 優美なる記憶」です!


時は1935年、世界が戦乱の兆しを感じ始めていた時代。
ヨーロッパの大西洋に囲まれた美しい島国、クーヘン王国。
ここには、若きエリートたちが集まる全寮制の名門校、ローゼンシュトルツ高等学園があった。
しかも、普通の高校などとは違い、この学園には「シュトラール」と呼ばれる、
行政を行うエリートを育成する特殊クラスが存在していた。

「成績優秀」・「美しい男子」・「クーヘン聖教の僧"ドルイド"による神託を受けた者」など、「シュトラール」に選ばれるためには、厳しい条件を満たしていなければならない。

そんな学園で、今新たな生活がはじまろうとしていた。
平日は、ひたすら自分を磨くことが基本。
クラブ活動や勉強、家政や運動、芸術や美容など、とにかく素敵なレディーになるため、ひたすら自分を磨く。

休日には、友人と約束して街に出かけたり、気になる彼に電話してデートに誘って出かけたり…。そして、彼との親密さによっては、彼のほうからデートに誘われちゃうことも!?
もちろん、休日の衣装選びは重要!彼との会話が弾むかどうかは、衣装によって決まったりも…。

そうして2年間頑張っていけば、卒業式後のダンスパーティーで彼から愛の告白が…。


見目麗しく、しかも声までいい彼らに、ゲームを進めていくほど、のめりこんでしまうこと間違いなし!!
気になる彼がきらきら輝いて見えたり、彼と気があった時には彼の周りに薔薇が咲き誇ったり…。そして、熱い視線で想いを語られちゃうことも!!
会話によっては視線をそらされたりと、いろいろな効果が満載です!
そして、皆様すでに知っているとは思いますが、一応キャスの皆様をご紹介!

オルフェレウス 櫻井孝宏
エドヴァルド 関智一
ルードヴィッヒ 関俊彦
石月ナオジ 石田彰
カミユ 保志総一朗

いやぁ、こうやって名前を並べてみると、あまりの豪華さに改めて倒れそうになりますねぇ。発売日は未定ですが、すでに続編も開発中とのこと…。是非この機会に、彼らと優雅で甘い学園生活を送ってみてください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます