2006/7/9掲載
まんだらけ 福岡店

3F オススメMen's声優♪第14回 家政婦は見た!?



最近パタリロの主題歌がお気に入りでして・・・。
あっパッパンがパン♪だぁ〜れが殺したクックロビンッ!!ってね。
なので、家政夫おパタ(この言葉の響きがまた良いのですよ)が活躍する「家政夫パタリロ」が愛読書なのです。
でも今回のキーワードは、家政婦。
家政婦ものでイケ声が出てくるものといえば・・・
そう、家政婦アドベンチャーゲーム「フルハウスキス」。
フルハウスキスのイケMen's声優といえば、祥慶学園の王子様「ラ・プリンス」。
ということで、今回は「ラ・プリンス」のご紹介です!!
少女漫画の王道的なかっこよさと頭脳・運動神経・家柄を兼ね備えた彼ら。
もちろん、声もバッチリ!!ということは、キャラソンももっさり発売されているわけですよ。

あっとその前に、肝心の声優さんのご紹介を・・・。
まずは、松川依織。華やかな魅力と大人の色香を持つ彼の声を担当するのは、佐々木望さん。
佐々木望さんといえば、最近ではテニスの王子様の阿久津で低音の魅力を発揮されていましたが、イメージ的には幽遊白書の浦飯幽助の「だてにあの世は見てないぜ!!」ですかね。
私的には、サムライトルーパーの毛利伸の「ちょぉ〜〜〜りゅぅ〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜!!」
なんですけどもね。
彼を含むユニットNG5にはどっぷりはまってましたよ。
(こっそりファンクラブにも入ってたりしてました・・・)
その後も21エモンやゲンジ通信あげだま、うしおととらなどで主役元気ッ子を演じられ、ここはグリーンウッドやアーシアン、ぼくの地球を守ってなどの少女漫画でちょっとしっとり系の役などもされていましたね。
私はアーシアンが大好きなので、ちはやの役を演じられた時は嬉しかったですね。
テニプリのキャラソンで新たな佐々木さんの歌声を聴けたので、今回も・・・。

お次は合理的且つ理知的でクールな御曹司御堂一哉役の荻原秀樹さん。
子安武人さんが社長を勤める事務所に所属されてヴァイスの新メンバー役なんかもされてます。
洋画の吹き替えが多い方のようです。すみません、実は勉強不足でチェックを入れていませんでした!!
フルハウスキスでは、クールな声がぴったりでしたので、きっと歌も・・・。

そして、必ず一人はいる(?)中性的で繊細な容姿、おまけに天才的なピアニスト役の一宮瀬伊役の成瀬誠さん。
生徒役などが多く、またもや担当認識不足なのですが、中性的な役にぴったりのステキボイスなのは間違いなしです!!

最後にこれまた王道キャラ(?)家に反発して出てきた御曹司、大の女嫌い羽倉麻生役櫻井孝宏さん。
もう、何度となくこのコーナーでご紹介してきた声優さんです。
まぁ、大の女嫌いな役なので、そりゃ〜冷たいですけどかっこよいです。
キャラソンは、もう言うことなしですよ!!

そんな彼らのソロCDはもちろん、ラ・プリンスとしてのユニットCD、そしてそしてCD全巻購入特典のスペシャルドラマCD「〜カラオケ☆迷宮〜」。
今らなら全てが貴女のものに!!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。予めご了承ください。


(担当 村岡)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます