2007/11/6 21:00掲載
まんだらけ 渋谷店

タイトルペーパームーン フォアレディース 萩尾・寺山修司編「あなたのファンタジィ『〜タイム』」 まとめて入荷(鳥図明児単行本未収録作品も有)




あなたのファンタジィ3「エンゼル・シャベーット・タイム」
状態:並(カバー小イタミ有)
鳥図明児「黒猫」収録
あなたのファンタジィ4「パンプキン・シフォン・タイム」
状態:並(カバー小イタミ有)
あなたのファンタジィ5「カトルカール・タイム」
状態:並〜並下(カバー背上部に少破れ、全体にイタミ有)



あなたのファンタジィ6「リキュール・ボンボン・タイム」
状態:並(カバーイタミ、小口にシミ有、ページにシール貼り有)
鳥図明児「語る文字」収録
あなたのファンタジィ8「ウィンナコーヒー・タイム」
状態:並下(カバー背上部に少破れ、全体にイタミ有、ペンでの書き込み)
あなたのファンタジィ9「マジパン・タイム」
状態:並(帯付)
鳥図明児「らんらんたる原質」収録

何度かご紹介させていただいた雑誌『ペーパームーン』ですが…その『ペーパームーン』誌上でプロ・アマ問わず一般公募した、詩やイラストレーション、漫画を一冊の本にして出版しようという試みでつくられたのが、
今回お出しする「あなたのファンタジィ」シリーズ。

作品選考と編集は「ペーパームーン』本誌でもおなじみ、萩尾望都・寺山修司氏のお二人。
表紙イラストは萩尾氏、装丁デザインは本誌のアートディレクターを務めた宇野亜喜良氏が手がけています。

一般公募した作品だけを、しかも具体的なテーマに限定しない。
あえていうなら『ペーパームーン』という雑誌のカラーに合った作品を一つにまとめてアンソロジーとして出版する。
今考えると出版物として非常にリスクが高い試みのように思えますが…
有名な作家さんの作品+αとしてアマチュアの作品を載せるのではなく、漫画や詩といったジャンルに縛られることのない、まだ見ぬ新しい『少女文化』の発展の場としての萩尾さんと寺山修司氏だからこそ、ペーパームーンだからこそ成し得た企画。

そこに集まった書き手の方々の中に、後にその名をレトロ少女漫画界に残す作家さんのお名前がありました。
同じ新書館の雑誌「グレープフルーツ」で活躍した「鳥図明児」さんでございます。
「ペーパームーン」本誌7号で発表された第一次選考通過作品として既に紹介され、「あなたのファンジィ2」に初登場して以降全9冊あるシリーズのほとんどにその名前をみつけることができます。

いづれも鳥図明児さんの単行本未収録の作品。

今回お出しする本では

「あなたのファンタジィ3 エンゼル・シャーベット・タイム」収録 「黒猫」
「あなたのファンタジィ6 リキュール・ボンボン・タイム」収録 「語る文字」
「あなたのファンタジィ9 マジパン・タイム」収録 「らんらんたる原形質」

の貴重な3作を読むことができます。鳥図さんは1980年『奇想天外』での「銀想世界で」がプロデビュー作となっていますが、厳密にいう「あなたのファンタジィ2」掲載「鏡に朝がやってきたとき」が本当のデビューということになるのかもしれません。

鳥図さんの他には、ガロ系作家さんとして知っている人は知っている「薔薇と拳銃」の谷弘児(陰溝蠅兒)さんの投稿作、
すべての本で萩尾・寺山氏の選評対談が読めます。

萩尾さんと寺山氏のファンの方には有名なシリーズですが、鳥図さんのファンの方にこそ読んでもらいたい至極のアンソロジィ。
今回お出しするものは、状態が良いとは言い難いですが、まとめて入荷することは稀なのでぜひ。

なお、状態の詳細、お値段、お取置等はチ担当までお電話かメールにてお問合せお願い致します。

(担当 神原)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます