2005/11/30掲載
まんだらけ新宮店

第167回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!

こんにちは!
近くのお店、コンビニがすっかりクリスマス色に染まっております、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ニュースでは、アメリカのクリスマスパレードが放送されてました。
……私の大好きなディズニーのアヒルちゃん(笑)がお尻をフリフリ踊ってて!!!
………行きたいなぁ。(トリップ)
…はっ!(覚醒)

ってな訳で。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

講談社 KCDXより
明日賀じゅん先生の
「ティム・バートンのNIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」

―ここは、ハロウィンの街。
ハロウィン・タウン。

「さぁ、不気味にひと騒ぎ♪」
「楽しいハロウィン♪」
「ぼくらのハロウィン♪」
「お菓子をくれなきゃおどかすぞ!!」

霧から浮かびあがるパンプキンヘッド。
目と口がくりぬかれ、一つ一つ表情は違うが、声を合わせて歌う。

ハロウィン当日。
街の皆が、嬉しくて浮かれて騒ぎまくる。

そして、彼女も例外ではない。
身体の所々に縫い後があり、けれど髪は長くワンピースに身を包み、口元には薄く紅が引かれている。
彼女の名前は、サリー。

ハロウィン・タウン一の偏屈博士に造られた彼女は、彼の言いつけを破り屋敷を出て、街に飛び出してきていた。

「さぁ、皆さんお待ちかねの…支配者・ジャックの登場です!!!」

シルクハットを被った男がそう叫ぶと、人だかりの中心にある、藁で出来た馬とそれに乗る男に火が付いた。
藁が完全に焼け尽くすと中から出てきたのは、骸骨頭で、背は高く、細く白いストライプの入ったグレーのスーツを着た男。

そう、彼こそが、このハロウィン・タウンのボスなのだ。

サリーはそんな彼を、憧れも含め好意の目で見つめていた。


だからこそ、気付いた。
今年のジャックは、様子が違う。
何故かため息ばかりつくのだ。

騒ぐ皆の目を盗んで、独りで抜け出すジャック。
それを追う、サリー。

「月夜の恐怖ならぼくの才能にかなうものはない…・」
切なそうな顔で、月に手をかざす。
「でも…毎年同じことの繰り返し……悲鳴を聞くのはもう飽きた…」

―ジャック…私もそうよ。
その心のむなしさ…わかるわ…

**********

それから、しばらくしてジャックが街からいなくなった!!
街中大騒ぎ。

毎回繰り返される、ハロウィンに嫌気が差したジャックは人間界に降りていた。
ちょうど、その頃人間界はクリスマス。
イルミネーションがキラキラと、街中を照らす。
楽しい音楽に、楽しいダンス。
気持ち良さそうに眠る子供達。

初めて見る光景に目を奪われたジャックは、自分の世界に帰り、さっそく"楽しいクリスマス"を実行しようとするが……?!

はい。
もうそろそろクリスマスですし、当店の2Fにもコーナーがあることですし、これはご紹介しない訳にはまいりません!!
何より、こずえ嬢が好きっていうのもあるのですが。
だからこそ皆に読んで頂きたい!!

ブギーのお腹をまくらにして眠りたい♪(笑)

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます