2005/11/30掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第107回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」

欧米では、日本人の黒い髪は受けが良く、羨ましがられることもあるそうです。
黒髪か…日本人としては、普段から見るものだから、何とも思わないのですがね。
「今日からマ王」の世界では、この黒髪は魔王の証だとかなんとか。たしかに、他に黒髪のキャラクターはいませんよね。もしかして、黒髪率が最も低いアニメなのではないでしょうか。
さて、この「今日からマ王」の主題歌、「果てしなく遠い空に」の主題歌CDが入荷致しました!
軽快なイントロ(オンエアではいきなりサビからですが)から始まり、テンション高めのノリで「果てしなく遠い空に〜♪」と、とても活きの良い曲です。
カップリングのエンディング「ステキな幸せ」も、呑気な曲で、聴いていると悩んでいることが馬鹿らしくなってくる曲です。
オープニングのノリを保ちつつ聴けるエンディングというのが、聴きやすく良い感じです。
第2期エンディング「ありがとう〜」も一緒に入荷致しております。
「さよならと手を振って またここで逢いましょう …また君に逢いたい…」
第1期の主題歌とはうって変わって、ちょっと切ない歌詞が特徴ですね。ジャケットでは賑やかにバーベキューの取り合いしてるのに。
第1期の主題歌CDよりも先に発売されるという数奇な運命の1枚です。
是非両方聴いてみてください!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます