2005/11/29掲載
まんだらけ新宮店

遠く耳をすませば〜♪

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

タイムボカンシリーズ ヤットデタマンに登場した巨大ロボ、大巨神の超真合金「超真合金DX 大巨神」が新宮店に入荷しました。

ヤットデタマンといえば、タイムボカンシリーズで初の巨大ロボが登場した作品で、ジュジャクと呼ばれる伝説の鳥を探して、過去と未来を行き来するという内容でした。

大巨神はワタルとコヨミが持つ錠と鍵を合わせることで呼び出されます。
呼び出す呪文は「驚き 桃の木 山椒の木 ブリキに たぬきに 洗濯機 ヤッテ来い来い大巨神」と一度聞いたら忘れられなくなるようなフレーズでした(笑)。

大巨神はピンチになると大天馬と呼び出し、大馬神に合体します。
心の優しい大巨神は常にトドメを刺さず、「罪を憎んで人を憎まず」とミレンジョ一味を許すのですが、決まってその後のミレンジョ一味の悪口に激怒し、「大激怒!」と鉄槌を下し、黒コゲにしてしまいます。
優しいけど、瞬間湯沸かし器並に怒りっぽいとなんとも愛嬌のあるロボットでした。

商品の方は、初回特典の特製ピンズ、大河原邦男先生書き起こし複製原画も付属しており、パーツ欠品もありません。

大巨神の他に大天馬もセットになっており、大馬神への合体は勿論のこと、大馬神戦車や大天馬戦車への変形も可能となっております。

大巨神の勇姿に昔を懐かしむのも一興かと。

(担当 廣渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます