2005/11/29掲載
まんだらけ福岡店

2F 未来のソフトメーカーを青田買い? 同人ソフト大放出

※こちらに掲載の【「LOVERS〜恋に落ちたら〜」の版権イラストCG集vol.2】は売り切れました。ありがとうございます。

昔は、同人ソフトと言うと、なにかアングラな雰囲気のする、怪し〜〜いソフトを作っているイメージがありましたが、今ではTYPE-MOONみたいに、同人ソフトサークルから、ゲームソフトメーカーになる所も、珍しくなくなってきました。
もちろん、それはソフトの完成度の高さによるところが多いですが、今回は、そんな良質なゲームの数々をご紹介致します。

まず、あの有名なFate/stay nightのキャラクター達が、総出演の格闘ゲーム、サークルRAPID FIREの「Fate sword dance」です。Fateのキャラ達が必殺技を繰り広げる2D格闘ゲームである本作、もはやカ○コンやSNKプレ○モア等の有名メーカーの格闘ゲームと比べても、遜色の無いほどの完成度となっております。

次は、今はフランスパンと名を変えたサークル、渡辺製作所の格闘ゲーム「PARTY'SBREAKER」です。渡辺製作所と言えば、「月姫」の格闘ゲーム「MELTY BLOOD」で有名ですが、その点からも、こちらのソフトの完成度の高さがうかがえます。こちらは、有名ソフト「こみっくパーティ」のキャラが対戦する2D格闘ゲームですが、もともと同人サークルのメンバーが繰り広げる必殺技の数々は、一見の価値ありです。

そしてD.N.A.Softwaresの、上海アリス幻楽団の二次創作ゲーム「東方戦騎譚」です。
こちらは固定画面のシューティングゲームとなっておりますが、往年の弾除けシューティングゲームを彷彿とさせる様な凄さとなっております。

更に、小説、PCゲームと大人気の「LOVERS〜恋に落ちたら〜」の版権イラストCG集vol.2です。LOVERSと言えば、シナリオの素晴らしさもさる事ながら、やはり使用されているイラストに、ついつい目がいってしまいますよね〜。そんなイラストが多数詰まったCG集となっております。

その次は、サークルPassingRimのCG集「P-REVIEW」です。こちらは、それまでにPassingRimさんが出したバーチャロン少女CG集「M.O.N.O.G.R.A.M」とデ・ジ・キャラットのうさだのCG集「うさだらけ」の2枚をまとめ、更にそれまでに商業誌等で描いたイラストと、ラフ画等が収録された、かなりお得なものとなっております。

最後に、Barbarian On The GrooveからCDアルバムを2作品。「TAOS PUEBLO」と「LEMONDE MUSICAL DE(モンド・ミュージカル)」です。どちらも、今やゲームソング等で欠かす事のできないボーカル陣、片桐烈火、霜月はるか、茶太、真理絵、Miglen、みずさわゆうき、Rinko等の歌が収録されており、聞き応えのあるものとなっております。

この他にも、多数の同人ソフト、CG集、CD等をお出ししておりますので、将来有名メーカーに育つかもしれない同人サークルのソフトを、青田買いしてみてはいかがですか?

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。
了承ください。

(担当 藤上)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます