2005/11/21掲載
まんだらけ新宮店

第161回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
鉄板焼き屋さんで注文したお好み焼きのネギが思ったより多くて、翌日になっても口がネギクサイこずえ嬢です。
異臭女です。ちょっとした異臭騒ぎが起きそうな…(滝汗)

基本的にネギは余り好んで口にしないんですが、何故かそこのネギは美味くて食べちゃうんですよね。…お好み焼き効果?(…。)


ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

竹書房 BAMBOOコミックスより
こいずみまり先生の
「ねこまんが」

**********
このまんがは…

わたくしが日頃見聞きしたどうでもいい事をたれながした…もとい、書きつづった漫画です。

**********
…という冒頭で始まる、こいずみ先生の"だらだらした日々"を描くエッセイ漫画♪

■某ワンワンランドにて、自分ではなく友人に懐く犬達に嫉妬メラメラだったり。
そう思ったら今度は、自分に群がる大型犬。ドシっと音を立てて自分の体にのしかかる犬達…(大汗)

■妹が肉を食べたいというので、お腹いっぱい食べられる所に連れて行った先生。
妹はワクワクしながら、店の門を潜る。
…が!!その店は、サンバのリズムで、剣に刺した肉の塊を削ぎ落として次々と各テーブルにバカスカ肉を持ってくる食べ放題の店だった!!
脂のしたたり落ちる肉に目を輝かせる二人だが、しばらくすると気分が悪くなってきて…(脂汗)

■冬の乾燥で鼻の調子がおかしくなり、アロマテラピーも出来る加湿器を購入。
家に持ち帰ったのはいいが、肝心のアロマオイルを買い忘れ、再びお出かけ。
しかし、オイルの値段を見て目が飛び出す。
「え?ひと瓶\2500?!!」


面白いです!!
始めは、先生姿に疑問を感じますが、読んでるうちに愛着が沸くというか…・いや!違うな。
段々面白くなっていくというか、行動が面白いんです!!!

妹さんとのカラミも思わず"プッ…"と笑ってしまいますヨ♪

ちょっとした息抜きにいかがでしょ?


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます