2005/11/19掲載
まんだらけ福岡店

2F 【電光石火】ヴィンテージ ドラゴンブックス Emperor No.5「陸海空スパイ大戦略」


こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
SPY【スパイ】
(1)ひそかに相手の陣営に入り込み相手方の機密情報を探り出すこと。
また、それをする者。間諜(かんちよう)。密偵。
「敵の核戦力を―する」「産業―」など
(2)(類)女スパイ(*美人!!)
これほど、ヤバイ職業はいない!
美しい女に裏切られる瞬間。
ある有名な泥棒は、「嘘は、女の”アクセサリー”っさ!!」と名言をタバコの煙と一緒に吐いたが、そうズバリその通りである。

陸海空スパイ大戦略 古谷タ津夫著

「世界の運命を握るのは、この俺だ!!」

スパイ。
スパイ。
スパイ・・・。
なんと、耳障りの良い言葉だろう・・・。

歴史の裏舞台に”スパイ”あり。
本書は、そんな現代の”忍者”である”スパイ”を力一杯”クローズアップ”した1冊。

怪奇系児童書の2大巨頭のひとり”御大”中村俊哉氏のスパイ本は、実在のスナイパー、各々に焦点を充てていたのに対し、古谷氏は、スパイの実践テクニックに多量のページをあて、多感な幼少キッズを夢中にさせる事を意識した、非常に読者のポジションに歩み寄った内容となっている、また古谷氏は、太平洋戦争時に、海軍諜報機関に籍を置いていた"剛”の者であり、鬼人"石原豪人”の挿絵も絶好調だが、それよりも本書は、”ぬすみのテクニック”や”細かなスパイアイテム”の図解イラストに注目して頂きたい。
現在の児童書では、さまざまな諸問題でNGになる事柄、説明をあっさり連発しているのである。
さすが"皇帝”のレジェンドバイブルのひとつである。

二つの顔をもつ者。宿命の”スパイ”!
運命のルーレットはすでに回っている・・・。

NEXT TOPICS Emperor No.6「世界海賊百科」 Coming Soon

※こちらに掲載の商品は、イベント専用商品となっております。事前の取り置きや、通信販売は致し兼ねますので予めご了承ください。

[an error occurred while processing this directive]
(担当 松田)


まんだらけ福岡店 電光石火はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます