2005/11/14掲載
まんだらけ新宮店

輝け!プロレスの星!


後半の格闘シーンがアニメに変わるということで、一部マニアの熱狂的?支持を得ている異色特撮番組「プロレスの星 アステカイザー」のダイカスト製合金が新宮店に入荷しました。

アステカイザーを知らない御方のために説明しますと、原作はあの永井豪先生。(永井先生はマジンガーZやデビルマン、キューティーハニー以外にもバトル・ホークなどの特撮の原作も手がけられています。)
全26話放送で、第一話にはかの有名なアントニオ猪木氏も特別出演されています。

世界のスポーツ界をその手中に収めんと野望を燃やす謎の首領ルアーはブラックミストという怪団体を作り、手始めにプロレス界にその毒牙を向けます。
ブラックミストの日本支部長サタン・デモンは世界チャンピオンの鷹羽大二郎を倒しますが、その弟、俊が兄の仇を討たんと立ち上がります。

彼こそ、速水博士よりアステカの星とファイティングスーツを与えられた、プロレスの星アステカイザーなのです!
アステカイザーは次々と襲い来るブラックミストのサイボーグレスラーを打ち破るのだった……。

ある意味タイガーマスクや獣神ライガーの魁に当たるのですが、実在のレスラーとしては登場しておりません。
まぁ緑のマスクにハエ取り草なような髪型では人気が出るとも思えないので、当然と言えば当然のような気もしますが……。

この作品の最大の特徴は最初にも述べましたが、番組の肝である格闘シーンがアニメに変わるというもの。
アステカイザーの「カイザー・イン」の掛け声でアニメに変わるので、違和感有りまくりです(笑)。
バトルが終了するとまた実写に戻ります。(今ならアニメではなくCGとなるのでしょう)

番組の説明が長くなりましたが、商品の状態は、ベルトのバックルが割れ、一部欠落しております。
付属品のミサイルは揃っております。(何故、足にミサイルが……謎)箱は一部破れ、擦れによるイタミがあります。

新宮店でプロレスの星がお待ちしております。

(担当 廣渡)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます