2005/11/14掲載
まんだらけ新宮店

目の保養ならぬ、耳の保養はいかがですか?


11月もいつのまにか半分がたとうとしているわけですよ!!
ということは、年末がとうとう近づいてきたわけです…(汗)
やらなきゃいけないこととか、片付けなきゃいけないこととか、いろいろとたまってるんですよねぇ。
このままだと、来年に確実に持ち越してしまう気が…。
とりあえず、とうとう完結してしまったあのシーリーズだけでも読んでしまいたいと切に思う今日この頃です。

さて、今回ご紹介するのはこちら、ふゆの仁子さん原作のドラマCD「世界のすべてが敵だとしても」です!!
こちらの原作はリーフ出版から発売されているのですが、読んだことがないという方へ、少しだけ内容をご紹介!!


大企業結城コンツェルン当主・結城崇三郎から、ある日突然手紙が届いた門真千裕。
しかし、1年前の彼の誕生日パーティーの時に1度だけ目にしたことがあるだけで、直接会ったことも話したこともない。
おそるおそる手紙を読んでみると、亡くなった祖父に昔世話になったことがあるらしく、一度会って話したいとのことだった。

指定された日に、半信半疑で結城邸を訪れた千裕。
門の前で、インターホンを押すのを躊躇していると、突然頭の上から声がした。
しかも、今の千裕の心理を正確に読み取った上でからかってきた。
ただの通りすがりだとその男・阿部崇生は言うが、そのわりにそのまま結城邸の門の中に降りてくる。
あのふざけた文章を書いたのはこの男かと思い、胸ぐらをつかみ出す千裕。
男は驚くほどに無抵抗で、にやけた笑いのまま降参のポーズをとった。
しかし、不意に長い指が千裕の顔に近づいてきたかと思うと、そのまま顔も近づいてきてキスされてしまう。
内心の動揺を隠しつつ、キスしたことについて怒ることもしない千裕。
ただ、話しているうちに、何故か身の上話をしていて、その流れで喧嘩をふっかけようとしてしまう。
そして、ふと我にかえる千裕。
しかも彼は、仕事柄しょうがないんだろうけど…と警察の人間であることを知っていた。
何故そんなことまで知っているのか問いただそうとした時、危ないと有無をいわさずしゃがみこまされる。
そして、直後頭の上を鉛の弾が通っていき…。

えぇ、全然冒頭も冒頭部分しかご紹介できていません(汗)
崇生は一体何者なのか、千裕は何のために結城邸に呼ばれたのか…。
それはあなたの耳で確かめてください!!
そして、気になるキャストは、このようになっております。
門真千裕・・・鈴村健一
阿部崇生・・・杉田智和
樫尾凪・・・三木眞一郎
堀江武寛・・・小西克幸
結城崇三郎・・・藤本譲
森野・・・内田直哉
柴時雄・・・浜田賢二
かわいい鈴村健一さんを護る杉田智和さん…やばい、かっこよすぎます!!
そして、ガーディアンのメンバーに、三木眞一郎さんとか、これまた豪華なメンバーが揃ってるわけですよ!!
いやぁ、目の保養ならぬ、いい耳の保養になること間違いなし!
是非、この機会にゲットしちゃってください!!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます