2005/11/13掲載
まんだらけ新宮店

第155回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
何をやってもマイナー思考のこずえ嬢です。
どハマリするのは、皆があまり目を付けてないコミックやら何やら…
それは同人誌もしかり。
ハマるカップリングは、探しまくってやっと見つかる位で…(泣)

王道は行けない体質(?)みたいです。(汗)

ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

講談社 KCコミックスより
森永あい先生の
「極楽青春ホッケー部」

―小学校は徒歩30分。
中学校は自転車で20分。 …でも駐輪場に止めてたら23分。
毎日欠かさず遅刻したおかげでトイレ掃除は激しく上達。

そして、高校は徒歩3分。

「ハナっ!!!」

母にこれだけデカイ声で起こされても起きない、強者女子高生、鈴木ハナ。

「いい加減起きなさい!!今日も遅刻するわよ!ああっまた10分前に目覚ましセットして!!!!」

半ば呆れモードでブツブツ文句を言いながら、母は何かを娘の目元に塗りたくる。
「あんたが10分で教室まで辿り着けるワケないでしょ?自分を過信するのもたいがいにしなさい!!」

「あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁ〜!!!」

娘、覚醒。
…そして、悶絶。

因みに塗りたくられたのは、メントールクリーム。

何とか起き上がり、制服に着替えて家をでる。

実は、豆腐屋の鈴木家。
車に荷物を積んでる父も心配そうな、だけど"いつものこと"と言う目でお見送り。

しばらく歩…・かずとも着いてしまう、家から約200mに位置する学校。

そのちょうど、中間地点で事件は起こる。

―キキィィー…・

ドンっ!!!!!

一瞬、身体が浮くハナ。

そのまま、ゴロンゴロンと転がり、まるで陸上選手のスタートのような体勢で着地。

その後ろには、ぶつかってきた、いわゆるお金持ち様が乗車される黒い車。

周りの人々は驚きのあまり口も開かず、ハナを黙って見ていた。

しかし家を出てから、未だ頭が寝ているハナは、着地点でなお鼻ちょうちんを膨らませ、ぐうぐうと睡眠を貪っている。

車から、運転手が慌てて降りてくる。
「だっ…・大丈夫ですか?!ケガは?おい、キミ!!もしかして、頭…・?」

身体を揺すっても反応がないのは、決して頭を打ったとかケガをしたとかではなく、頭が寝ているから。

運転手は、勘違いをしてますます慌てだす。

すると、後部座席からもう一人が降りてくる。

「どけ。」
「泉様…」

彼が降りてきてすぐ、周りの学生達がざわざわと声を上げる。
「織田先輩だ…」
「朝からラッキー♪」

「おまえ、どこもケガしてないのか?」言って、ハナのあちこちを触りまくる。
本人は至って、確認のつもりだったんだけれど。

流石のハナも、コレには目を覚まし叫ぶ!
「チカン―――!!!!!」
突き出された拳は、彼の顔面をヒット!!

運転手は、顔を青ざめる。

「……いいストレートだ。」
彼は、何事も無かったかのように、口元から流れた血を手の甲で拭う。

「はっ…あれ?何で道路に??」
やっと完全に覚醒した、ハナ。

「クラスと名前は?」

突然、聞かれてすんなり答える。
そして、彼はハナを指差し大きな声を張り上げる。

「鈴木ハナ。放課後、グランドホッケー部の部室まで来い!!」
「嫌です。」
「なんだと?」
「だって…」
「おい、フラフラ飛び出してきたのはアンタのほうだったよな?」
「は?はぁ…・すいません」彼は、後ろを指差す。
「あの車、保険入ってないんだけど?」

ハナを跳ね飛ばした車の前頭部は、めこっと凹んで、ナンバープレートは止め具が外れてぶら下がってる状態だった!!!

「じゃあ、放課後な?」

車…しかも、金持ちが乗る車の修繕費なんて出せない!!
と言う訳で、結局いう事を聞くしかない。

―そして、放課後。
重い足取りで、向かった先は朝の彼が言った"グランドホッケー部"部室。
深いため息を付き、ドアを開けると…
「グランドホッケー部へようこそ!」
「入部おめでと〜♪」
そこには、複数の男子生徒。
クラッカーがパンパンと鳴る。

「さぁ入って入って。紹介するから!」
「え…?ちょっ…あのっ」
「みんな!新入部員の鈴木ハナだ!」
そうニコヤカに、そして勝手に部員にされてしまったハナ!
お金持ち集団ホッケー部相手にやっていけるのか?!

はい。
笑わない人はいないであろう、森永先生の作品です♪
"山田太郎"も"あひる"も…"僕と彼女"も面白いけれど、"ホッケー"もイイですたい!!
殿方が読んでも、楽しめると思いますよ♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます