2005/11/12掲載
まんだらけ新宮店

あの人気作品の世界観がたっぷり味わえるゲームはいかが?

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。

今回ほど、書店に寄らなかったことを後悔したことはありません!!
ちょっとメールをチェックしてなかっただけなのに…。
今回はたいして新刊も出てないだろう…と急いでたこともあって、いつも出かけると必ず寄る書店にいかなかっただけなのに…。
なんだよ完結記念フェアって!しかも、フェアを行っている店舗の詳細がHPにないから、歩き回るか電話しないと分からないじゃないか!!
くそう、最後の最後までやってくれおって!!
今すぐ書店に行きたい衝動を抑えつつ、次の休みまで待つしかないのか!!
…はっ、すみません、取り乱しすぎました(汗)

気を取り直しまして、今回ご紹介するのは、あの人気作品!
小説だけでなく、あまりの人気にテレビアニメやゲームにもなりました、小野不由美さん原作のあのシリーズ!十二の王と十二の麒麟の物語といえば…。
そう、十二国記ですよ!!
今回はそんな十二国記より、プレイステーション2ソフト、「十二国記 赫々たる王道 紅緑の羽化」をお出しします!!

今回のゲームは、前作「十二国記 紅蓮の標 黄塵の路」の下巻となります。
原作の「風の万里 黎明の空」をもとにしたストーリーで、陽子が王となり、どういった国を造っていくかを軸に展開していくわけです。
たとえ前作をプレイしてなくとも、原作を読んでいればどういう流れかは分かるようになっているところが、ファンにとっては嬉しいところ。
朝議で話題になった問題の地へ、陽子自身が足を運び、問題を解決していくことでストーリーが進んでいきます。
いわゆるミッションクリア形式のゲームなのです!

旅の途中、時には現地で妖魔と戦わなければならないこともあるわけですよ。
そこで戦闘を左右するのが、使令の存在なのです!
そう、景麒にお願いして使令を貸してもらうことが出来ちゃうのです!!
護衛につけるか、戦闘中に召喚するかはあなた次第!
もともと使令は4体いるのですが、景麒に折伏してもらい、新たに増やすことも可能となっています!!

また、街ではアイテムや装飾品の売買だけでなく、仕事をして賃金を稼いだり、イベントゲームで遊んだりすることも出来ます!
仕事は街によってさまざまですが、すべて初級・職人・名人・大王と4つのレベルに分かれています。
レベルが上がるにつれ、難易度も増すわけですが、まぁようするに楽してお金は稼げないという事です(笑)
イベントゲームにも同じようなレベルがあり、こちらの方が種類も豊富。
射的や記憶力ゲームから、何故かホッケーや楽俊との蹴鞠などもあります。
一番面白いのは、やはり楽俊との蹴鞠!
落ち込む陽子を心配して、蹴鞠遊びを楽俊が教えてくれるのですが、鞠を蹴り始めたら、何故かそのまま真剣勝負へと発展しちゃうという…(笑)
いやぁ、楽俊好きにはある意味たまりません!!

もちろん、尚隆や六太などおなじみのキャラクターもいろいろ登場しますよ!
そして、早期購入特典だったうちの一つ、楽俊のかわいいかわいいストラップもついています!!
是非このゲームで、十二国記の世界を思う存分遊び倒してください!

(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます