2005/05/07掲載
まんだらけ新宮店

第61回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!



こんにちは!
もう、どこのお店に行ってもクーラーガンガン効いております♪
もちろん、当店も。
これが、夜になると一気に冷えて風邪を引くのですよ。私もですが、皆さん気をつけましょうね♪

さて、今回ご紹介する商品はこちら!!

集英社 リボンコミックスより
種村有菜先生の「満月をさがして」
満月(みつき)は、喉に重い病気を持つ唄が大好きな女の子。
医者には、手術を勧められるが、声帯を全て取り除いてしまうのは、唄が歌えなくなるので嫌だ、と拒絶する。

祖母にナイショで、唄のオーディションに申し込んでいた満月。
オーディションに行くため、また家を抜け出す。
が、外出を禁止されているにも関わらず、祖母の目を盗んでちょこちょこ出かけていたのがバレた満月に、ついに外出禁止令が出る。

祖母に部屋に完全に閉じ込められてしまった満月は、何度も脱走を心みるが、家政婦が邪魔をしてなかなか逃げられない。
そんな時、突然壁から二人すり抜けて部屋へ入ってくる。
名前は、タクトとめろこ。
彼らいわく、自分たちは死神だと言う。そして、満月の1年後に死ぬ予定を阻止する者がいるので、満月とそいつを出会わせないようにするために来たのだ、と。

そう説明中、満月を見ると、自分たちが通って来た壁をすり抜けて逃走していた。
結局、途中で捕まってしまうが、「オーディションに落ちたら諦めるから!」と約束をする満月だが・・・?!

ジャンヌに続き、こちらも読んだら続きが気になる!!そんな、ストーリーです!
毎回言っておりますが、種村先生の絵は本っっっっ当に素敵なんです!綺麗なのです!目を奪われます!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください


(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます