2005/08/21掲載
まんだらけ新宮店

第104回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
寝ても寝ても、寝たりない時ってありますよね?
で、寝すぎて頭が痛くてまた寝る。

・・・嗚呼、悪循環♪

多分私、脳みそのしわがどんどん減っていってますよ。
来年辺りには、つるんつるん。

・・・・・・・怖いな。

そもそも脳のしわって、無くなるものなのだろうか。
・・・・・・・。(考)

あっ今考えた事で”しわ”が増えた・・・・らいいなぁ。

そんな私のくだらない願望はさておき。
行ってみましょう!
今回ご紹介する商品はこちら!

集英社 マーガレットコミックスより
柊 あおい先生の
「SMILE!」

掲示板に部活のポスターを貼ろうと頑張る、手芸部部長・宮阪 郁(みやさか・いく)高校2年。

如何せん、背が低いせいか、ポスターの頭に画鋲がさせずにいる。

すると、後ろからニョキッと長い腕が伸びてくる。
その腕は、器用にポスターの画鋲を止めていく。

「なんだこれ?」

振り向くと、新入生と思われる男子生徒がいた。

「手芸部よ。活動日は〜」

と、ポスターに書いている事を口頭で述べると、

「んな事ぁ、見りゃわかる!!」

どうやら、彼は家庭科室はどこにあるのか、と考えていたようだ。
その上、
「なんだよ、人をバカみたいに言いやがって。」

ちょっと待って?
さっきからずっとタメ口??
もしかして・・・・・。

ダンッ!!!

彼の目の前で、大きな音を立てて、床を踏みつける。

「・・・何?どうしたの?」
「見て・・・・・見て!!上履きの色!!」

「・・・・色。緑・・・・って事は」
「そう!つまり私は2年生!!!ついでに手芸部部長!なんか聞きたい事ある?!」

「あ・・・・・いえ、失礼しました。」

やっぱり!
自分を同じ新入生と思ってやがったな!!

ひとしきりいい終えると、彼は圧倒されたのか気まずい雰囲気の中、その場から立ち去ろうとした。

「待って少年!!」
「少・・・年って俺?」

「こめんね、名前知らないから。ポスター直してくれてありがとう!」

お礼をいい、別れた。

授業を終え、部活の時間。
部長の自分と副部長の万樹(まき)。
・・・しかいない弱小部。
入部者獲得に燃えている訳ですが。

そこへ・・・
「あの〜すいません・・・・」

振り向くと、入り口にいたのは、さっき掲示板で出会った彼だった・・・・・・・?!

こずえ嬢もイチオシな漫画家さんの柊先生!
なんだかんだ言って、段々と彼に引かれ始める郁。
彼も、郁の家に夕飯をご馳走になって、彼女の家の事情を知り、どんどん仲良くなっていく。

徐々に徐々にっていうのが、またいいんですよ♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます