2014/2/19 21:00掲載
まんだらけ 名古屋店

4F 2月22日(土)「嫁☆FES:9th existence」商品情報(13)4wayトリコットってどーいうことじゃい!!サークルしろぷろ(白髪教団) アンセル抱き枕カバー投下!の巻


はい、とうとう「嫁☆FES:9th existence」略して「EX」の情報が公開開始です!
ホントは去年に開催する予定でしたがなんとか開催にこぎつけました。これからバンバンGOOD&NICEな抱き枕カバー・シーツなど出しまくります。
店頭でも参考展示をして商品情報を公開していくのでそっちも要チェック!

前のトピックスでも挙げましたが、迫りくる本番を前に我奮迅す。
いよいよここが正念場。今なら中条長官と呉先生の気持ちがわかる…(レバーを押さえながら)
で、サークルしろぷろ(白髪教団) アンセル抱き枕カバー、「EX」にキュピンッ☆と販売決定!!!
初出はC85。しろぷろ初の抱き枕カバーってことで前評判は未知数でしたが、結果的に同人系でかなり価格上昇がおこり買い逃した人は数知れず。
以下、スペックです。
・サイズ:160cm×50cm
・生地:4way Stretch Double Tircot
・素材:ポリエステル82% ポリウレタン18%
…Tircotってトリコット?
4wayトリコットってなんじゃい!という事で軽く調べました。
色々ありましたが、A『一般的には2Wayトリコットというのは 縦・横と伸びる方向は関係なく、編み方だけの名前のようで、生地の素材にスパンデックス(ライクラやロイカ)を加えるかどうかで決まるんだそうです。
それで、スパンデックスを加えて縦横に伸縮性が得られた生地を、欧米では2Wayから4Wayという表記に変更になった』
B『通常よく抱き枕カバーに使用されている2WAYトリコットは2方向への伸縮ですが、4WAYトリコットは4方向への伸縮が可能なストレッチ素材です。
伸縮性が高いため、自在に伸縮することにより抱き枕本体の柔らかさや抱き心地を邪魔しません』…ということらしいです。う〜ん…。
個人的見解ではAを前提にしてBがあるものという事ですかね?だけどBの「4方向」というのも上下左右斜めに加えての奥行きの伸びについては詳しく言及されてないんです。
ここらへんがまだ曖昧ですね。まだまだ抱き枕界でもハッキリしない所。だが、それがいい!(慶次風に)

あと製造もA&Jやセーレンとかなどと違い製造元が不明。テープ留めではなくのりづけ状態です。あのベターッってしてるの。
ちょっとクセのある留め方です。開封跡とかは無いです。
色々前置きが長くなりましたが、このしろぷろの抱き枕カバー…イイ!紙一重全年齢だけどイイ☆

そんなこんなで2月22日(土)、「4F」で販売しますのでヨロシクです。

ここで注意!お求めは整理券の配布の上でお願いします。
詳しくは「嫁☆FES!!」のTOPページにて。
※こちらの商品は2月22日(土)より販売致します。
※通信販売、取り置きのお申し込みは、2月24日(月)より承ります。


(担当 袴田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

名古屋店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ名古屋店(詳しい店舗地図はこちら)
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目18-21
TEL:052-261-0700 / e-mail nagoya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます