2011/11/21 12:00以降掲載
まんだらけ コンプレックス

7F 超星神グランセイザー コナミ 合体獣王ダイセイザー


特撮作品が少なかった80年代前半・・・・。
シリーズはライダー(またはメタルヒーロー)、戦隊、朝9時の不思議コメディ系などレギュラーのシリーズは継続しているものの、新作の本数が増えるわけではない時代が続き・・・・。特撮作品の新作の放送や劇場公開が増え、ふたたび盛り上がりだしたのがこの頃だったと思います。
2003年放送の同年の作品には「仮面ライダー555→剣」「アバレンジャー→デカレンジャー」実写版のセーラームーン、劇場版「東京SOS」など、特撮ファンにとっては新作の多いよき時代に・・・。この作品もそんな時代の一作でした。
特撮作品のスポンサーとしては当時珍しかったコナミとテレビ東京と東宝による異色タッグ「超星神シリーズ」の1作目にあたる「超星神グランセイザー」。東宝作品としては「サイバーコップ」「ガイファード」に続く等身大ヒーローものであり、巨大ロボットや怪獣の登場などそれまでに無い新たなシリーズ展開と東映ヒーローものとは明らかに異なる何か??に盛り上がった・・・・と僕は今でも思っているのですが・・・・。そんなコナミの超星神グランセイザーシリーズを大量放出!!
写真右上段から、チェンジグレートメカシリーズの超星神ガルーダ、超星神ドルクルス、超星神ガンシーサー、超星神リヴァイアサンの4体は超星神モードからライブモードへの変形が可能。この超星神の4体はクラウドドラゴンに搭載することが可能でさらにアクショングレートモデルシリーズに付属するヘッドギアでフェイスチェンジが可能。さらにソフビで発売されたユウヒやダイロギアン、クローンアケロン大星獣などとも遊べるプレイバリューの高いシリーズでもありました。劇中中盤で全合体して誕生するダイセイザー(写真左)はガントラスを中心にそれぞれの超星神が合体。サイズ的な云々はさておき超星神たちは超星神モードへの変型はオミットされていますが、ライブモードへの変形は可能。ガントラスはシリーズの超星神たちと並べても違和感を感じさせな い仕上がり。チェンジグレートメカシリーズを中心に今一度「超星神グランセイザー」を楽しんでみては?? ※状態はそれぞれ異なります。ご確認の上お買い求め下さいませ。

コンプレックス・ツイッター更新中!!
■日々の新入荷情報やおススメの一品、突然の強化買取情報など最新情報を発信中!!
興味のある方はフォローしてみて下さい。コンプレックス・ツイッターはコチラ!!

(担当 鈴木)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

コンプレックス 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ コンプレックス
〒101-0021 東京都千代田区外神田3丁目11-12
TEL:03-3252-7007

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます