2010/6/7 12:00以降掲載
まんだらけ 中野店 2F UFO

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray

ついに発売された:破 2・22です。5月30日にもご紹介しましたが、1部訂正を加えての改訂版です。

まさかまさかのバージョンアップ。映画を見た方も、どこがどこがどう変わったのかについては、ネタバレなので

!!!!!!!!!!ネタバレ注意!!!!!!!

がでてきたら、旧TVシリーズ、旧劇場版・コミック・
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見ていない方は読まずに、よければ見た後でお読みください。見落としもあるかも。

お探しの方は、中野店UFOまで。ぜひごらんになってからこの下をお読みください。





では、

!!!!!!!!!!ネタバレ注意!!!!!!!


2号機初登場後踏切のカット。

エスカレーターのシークエンス。

ダメ出しのマヤちゃん出勤風景にいたプロデューサーの大月俊倫(メガネにチョビヒゲ)が1部カット。(元の画は1部REBUILDで見られます)。→訂正
正面の部分でカット。REBUILDにはそのシーンがないので見られませんでした。

落下使徒と手を組み合わせるところのタイミングが早く絵もちょっと違う。→ここは映画のままでした。勘違いでした。が、落下使徒のたくさんの触手のような部分に赤い目のようなマークが浮かび上がるカットは新作。前の作画はREBUILDで見られます。

加持に見蕩れるミサト(目グリグリ。REBUILDでみられます)。→でも画面ではもっと目をグリグリさせてた。

シンクロテスト。これで、EVA−EXTRA6号のアスカのセリフの謎が解けた。(→まいっちんぐね。)

マリとシンジ、会敵(?)。なんぴとをも侵しえないATフィールド、マリのニーハイ絶対領域がきわどく修正。

EVA3号機運搬シーン雷付。

割れたエントリーカプセルのカット。

第10の使徒にふっとばされてころげまわる2号機。

マリ「ヤバっ!」

第10の使徒にやられる2号機をみて顔をそむけるマヤ。

追加 零号機を助けようとATフィールドに噛みつくカット。這いよったあとのカットも新作画。

「あと1枚!」でメガネ割れる

わかる人にはわかる男の戦いにも出てきた停止寸前の暴力の狂気(狂喜)にとり憑かれたようなサディスティックなシンジの笑顔が明確な意思を持った顔つきに描き直し。

綾波を救うところの青・赤の色設定が変わっている。


というところでしょうか。
なお、REBUILDの中の「翼をください」の解説で鷺巣 詩郎さんがおっしゃっているのは、♪じーゆーにいーきーるーの歌い間違いのところだと思われます。


注意 REBUILDは特典として収録されている
メイキング映像「REBUILD OF EVANG ELION:2・02」のことです。

(担当 気田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます