2010/3/17 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F マニア館

SOS地球人 ひばり書房ジュニアパンチシリーズ



来ましたよ地球滅亡モノが。
ただ滅亡モノと言っても児童書ですから、気をつけないとこんな恐ろしい終末が待っているよ!だから人間としてちゃんと生きようね!と警鐘を鳴らし真人間へと導く…ってのが本来の役目だと思うんですけども、ひばり書房はそんな生易しいことしません。

そこにあるのはもうただひたすらの絶望の羅列…その数なんと50個超!
「現代の核戦争はこれだ!!」「倒れる超高層ビル」「とけはじめた氷山!!」など、環境問題から発展するわりと想像しやすい絶望から、「人間を食い尽くす花」「もし悪魔がよみがえったら」なんて、ちょっとえ…?という絶望、 果ては「怒れる公害人間」なんてちょっと某12話のように人権問題に発展しかねない危険な絶望まで、50個超。この想像力の豊かさはさすがひばり書房と言った所でしょうか。

ただいたずらに我々の危機感を煽るのみで、滅亡モノの定説である「不安→安心」の公式がこの本にはありません。不安→不安→また不安…無限の不安が襲います。
で、最後の最後数行で「キミらが自信を持ってこの愛すべき地球の上で生きていけば大丈夫!」とか言われても全く信用できません!! さらにひばりって事で挿絵にいばら美喜先生の名が。いばら先生のアッパーないラストでより絶望度アップです。あああ。

状態はカバー背ヤケ、本体背弱だったりノドワレかけてたりなので気になる方は店頭かお電話で直接ご確認ください。 青く美しいこの地球 (ほし) を心から愛するあなた。お待ちしております。

(担当 いわき)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます