2009/9/8 21:00掲載
まんだらけ 中野店 4F 記憶

アメリカやイギリスの作家だけがSF作家じゃないと思っている方へ

アメリカ、イギリス以外の海外のSF作品は現在ほとんど発行されておらず、読みたい欲求を満たすためには、原著か古書で探す他ありません。
ですが、古書でもなかなか見かけず、途方にくれている方へ朗報です。
入荷しました。

ではまずロシア(ソビエト)のSF作品から



消えた惑星のなぞ
ゲー・マルチノフ
岩崎書店/少年少女宇宙科学冒険全集
\7,350

岩崎のこのシリーズは人気高いですね。
強化買取しているのですが、なかなか入荷ないんですよね。
今回入荷分は背ヤケあるため、いつもよりお求めやすいですよ。
読みたい!という方にオススメ





月世界到着!
ツィオルコフスキー
国土社/少年少女科学名著全集
\3,150


半世紀以上も前の作品なのに、色あせることなく、現在の宇宙への進歩を予言した書としても見て取れる作品。
シリーズの内他の作品は(ガリレオの生涯などの)読み物などに比べて、本作は若干異質な感はしますが、まずは出してくれたことに感謝をば。
ちなみに早川光雄が解説書いています。


そして最後にサンリオSFから。



熱い太陽、深海魚
ミシェル・ジュリ
サンリオSF文庫
\6,825

ジュリの中でも出ない一冊。


と、最後の最後にもう一点ご紹介





少年少女世界の名作38
小学館
\1,260

収録作家は「ツィオルコフスキー」「バージョフ」「オルロフ」「ベリャーエフ」!
装丁は、武部本一郎、山本忠敬、駒宮録郎。
そしてカバー絵は、上記の武部以外には、中山正美、依光隆、粱川剛一などなど豪華なラインナップとなっています。


また専用の通信販売ページもありますので、こちらもご覧下さい。

(担当 三次)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます