学園ファンタジーとしては、読者の好みそうなつぼをがっちり押さえているので(私としては【異世界ファンタジー版るろ剣】というイメージがあります。 主人公がむっちゃ強いですし)、きっとラノベの雰囲気どおりのアニメになれば、まず間違いなくヒットしそうですよね。 しかし今回紹介するのはレギオスではなく、その前世譚『リグザリオ洗礼』シリーズです。 レギオスの登場人物が住む世界は荒廃した外界と、人々が生きることが出来る限定されたフィールドとに区分けされているのですが、なぜそのような状況に陥ったのかを解き明かすお話なわけです。全3巻出ています。 これ、レギオスを読んだことがある人が読むとまず戸惑うんじゃないですかね。私もそうでした。 なにせ、文章の雰囲気が全然違うのですから。 レギオスが子供も大人も楽しめるエンターテイメント小説なら、『リグザリオ洗礼』は、より大人向けのハードボイルド小説といった感じ。 沖方丁の『マルドゥック・スクランブル』や吉川良太郎の『ボーイソプラノ』を連想してしまいます。 ちょっととっつきにくいかもしれませんが、その分重厚な作りで、読めば読むほど味わいが出てくるするめみたいな小説です。 この本を読まなくてもレギオスシリーズ自体を読むのには支障はありません(作者もそう書いています)。 ただ、前世譚だけあって、見知ったキャラも出てきます。 でも、私としてはまったく別の話として読んだ方が面白いのではないかと思いますね。 ※掲載商品は売り切れる場合がございますのでご了承ください。
(担当 安田)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。