2007/1/15 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

ニューウェーブノススメ 「松本大洋」

ニューウェーブコーナーにおいて最も有名かつ人気のある作家といえば、間違いなく松本大洋先生でしょう。
近頃は「鉄コン筋クリート」の映画化も影響してか、他の大洋作品にも興味を持たれる方が増えてきているようですな。
今回はそんな太洋先生の作品を紹介しようと思います。

「ZERO」

「あしたのジョー」以来の感動ボクシング漫画、「ZERO」!
「弱い主人公(才能はある)が努力して自分よりも強い奴をどんどん倒していく」が一般のスポーツ漫画なのですが、「ZERO」では始めから最強のチャンピオン・五島が挑戦者を倒していくという物語ですが、敗者にも魅力があり、ズキズキと感動させられます。
元・少年達は「高田」に共感することでしょう。
終り方も切ない感じ。
でも嫌いじゃない。

おもしろさ:○○○○○
欲し度:☆☆☆☆

「花男」

「巨人の星」以来の名作野球親子漫画、「花男」!
野球バカの父親と「フツー」な小学生のある日常を描いた作品。
読む方も楽しい気持ちになってしまうような、とても幸せな漫画です。
その後の毎日も見てみたかった。

おもしろさ:○○○○
欲し度:☆☆☆☆☆

「青い春」

「ビーバップハイスクール」以来の高校与太郎漫画、「青い春」!
映画にもなった「青い春」の原作の短編集です。
個人的には漫画の方が好きですね。
中でも「夏でポン!」は甲子園に出場できなかった野球部員のストーリーですが、それはそれでハッピーエンド、この本の中で最好です。
ちなみに「鈴木さん」には「木村」が出てきます。

おもしろさ:○○○
欲し度:☆☆☆

「ピンポン」

「稲中」以来の本格卓球漫画、「ピンポン」!
登場する個性的なキャラクターの誰もがそれぞれのかっこよさを持っています。
中でも僕が一番好きなのは「孔文革」。
読み始めればどんどんと続きが読みたい衝動に駆られることでしょう。
特に4巻までの盛り上がりはすごい!
木村も出てきます。

おもしろさ:○○○○○
欲し度:☆☆☆☆

という、(主観的ですが)おもしろい作品しかない松本大洋先生の作品は、ニューウェーブコーナーにあります。
ご来店の際にはぜひ、ニューウェーブコーナーにお立ち寄りください。
また、画集などは画集コーナーにありますので、そちらもどうぞ。

(担当せき口)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます