こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。
今日という日は僕にとって、とっても大切な日です。 なぜなら・・・不二家”パーマンガム”が入荷したからです! 今までも、”不二家の時間(以下文章参考)” 【昭和34年6月〜昭和48年10月の日曜19:30-20:00枠で 不二家の1社単独提供で放送されたTBS系の人気シリーズタイトル。 藤子作品でいうとオバケのQ太郎、パーマン、怪物くんの3作品】 ものの入荷はあったのですが、パーマンもので、 しかも当時のまま!の入荷は本当に貴重だと思います。 多くのキャラクターものが登場し始めた昭和40年頃、 リアルな当時のチビッコ業界の流れとして マンガ→お菓子メーカータイアップ→アニメ化。 という図式が普通にあったようで、パーマンも 昭和41年11月、小学館学年誌に初掲載。 昭和42年4月、TBS系”不二家の時間”にてアニメ化。 昭和42年5月不二家パーマンシリーズ商品発売 。 という早いスピードでチビッコ達を席巻していったようです。 しかも、その頃は単独提供でのキャラクター独占展開が 可能だったと思われ、テレビでパーマンに見入っているチビッコ達は 自ずと「不二家のお菓子が食べたくなる〜なる〜」という呪文と、 「パーマン景品が欲しくなる〜なる〜」(景品については次の機会で)、 というWの呪文で、その魅力に取り憑かれていったようです。 まったくもっていい時代ですね。僕も独占したいものです。 長くなりましたが、こちらの商品もそんな素敵な時代の 記念碑アイテム!といってもまったく見劣りしない商品です。 この機会に4階おまけのお店まで!パーチャク! ちなみに・・・ パーマンのマスクのつばの跳ね返りは、 幼児の上唇を模したものだという。はい。 いつまでも赤ちゃんでいてくださいね☆ 【販売価格】¥8,400 【サイズ】縦7、4cm×横2、1cm 【状態】未開封品 ※本商品は画像では判りずらい部分があると思われます。 詳しい状態等、お電話にてご確認頂けると幸いです。 なお、当日電話でのお取置き・通販は 13時からとさせていただきますので、予めご了承下さい。
(担当 松丸)
|
ご注意点
掲載の情報が販売情報の場合
- 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
- 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
- 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
- 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。