2006/8/26掲載
まんだらけ 新宮店

あべしの第223回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて」


三国志はカードゲームの影響で盛り上がっているのに、ほかの中国系の話が盛り上がらないのは何故!?
というわけで、「仙界伝 封神演義」DVD-BOXが入荷致しました。
漫画原作でも御馴染み、ヘタレ太公望はアニメでも健在ではありますが、若干ギャグ要素は控えめという感じでしたね。
本編は、原作の半分も進まなかった感じではありますが、そこはうまくまとめてくれていました。
ただ、崑崙山と金鰲島の戦いが描かれなかったのは、残念かなーとか思いますね。
十二仙もほとんど出番がありませんし。ちくしょう。
そのかわりなのかどうかわかりませんが、原作ではまったくのサブ扱いだった雷震子がやたら出張ります。
しかも声は松本梨香さんですよ。熱い!!

本編を飾る主題化は、「ちっひー」こと米倉千尋さんで、彼女も漫画原作のファンだそうで、作詞も手掛けました(エンディングは作曲も)。
当時のラジオ番組では、オープニング「WILL」は、「仲間達から見た太公望」を、エンディング「FRIENDS」は、その逆で「太公望から見た仲間達」をイメージして作詞されたとのことでした。
主題歌「WILL」は、「嵐の中で輝いて」と並んで彼女の代表作となりました。
三国志に負けるな、封神演義!!というわけで、是非ご堪能アレ!!

価格:\19,635(税込)
状態:美品
特典:ブックレット
収録時間:約623分(全26話+特典映像)

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます