2006/1/12掲載
まんだらけ札幌店

DEEPZONE 丹下拳闘倶楽部BOX入荷



丹下拳闘倶楽部と聞くと泪橋を連想しちゃいますが別にウルフ金串やマンモス西が出てきたりはしないのです。
横田守氏のサークル名が「丹下拳闘倶楽部」。
その「丹下拳闘倶楽部」で出していたフルボイスビジュアルストーリー&CG集をひとつにまとめたBOXが昨年末に登場。
そんなBOX「赤盤」「青盤」というまるでビートルズな2つをいっぺんに入荷しました。
残念ながら特典テレカはついておりませんが中身の充実ぶりを考えるとこれだけでお腹いっぱいですよ!

ちなみに私は横田守といえば「遺作」を真っ先に連想しますなぁ。
このゲームもPC98で5インチフロッピーで遊んでいたのですが(注:18歳以上でしたよ!)フロッピーの入れ替えが同級生と違い一階ごとだったのでわずらわしさを感じさせず快適に遊べました。
ひとつの選択ミスが仲間達の危機に直結するのがスリル満点でしたよ。
まぁ、初回プレイ時は仲間が次々に減っていき最後は遺作に全裸にされて校舎を燃やされて全員死んじゃうという衝撃のエンディングを向かえましたが・・・。

当時セガサターンで「エネミー・ゼロ」というゲームが流行っていたのですが(注:言うほど流行っていない)見えない敵と闘うスリルは「遺作」の方が上だ!
と豪語し友人達に白い目で見られていたのも良い思いでです。

他にも「慟哭そして・・・」も遊んだもんですな。
セガ・サターンで発売された為、18禁な展開にならないのが残念ではありましたが・・・
思い出深いのが、私が昔勤めていた店で「慟哭」のキャンペーンをやった際に、DECOの営業の人と飲んだんですが「マジドロ」「神宮寺」「慟哭」でウハウハですよー
とか言っていたのが印象に残っております。
その数年後にDECO潰れたんですが・・・(涙)

まぁ、あとは「まじかるカナン」を家にWindows無いのに発売日に並んで買ったとか、河原崎家の人々になりてぇーとか思ったりとか横田守には色々思い出があるってもんで。

という感じで話は尽きないですが「丹下拳闘倶楽部BOX」は本当に良いものですので是非是非ご購入お待ちしておりますよ・・・

(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます