2006/1/5掲載
まんだらけ中野店 3F 本店2

ニューウェーブ今月特集杉作J太郎2005年WORKS

一言で言うと・・・「”男”ですね」。

どのジャンルに話が及んでも、そのバックボーンが男の美学という点からぶれる事の無い男”杉作J太郎”。今年年初めの全店統一ニューウェーブの特集はこの杉作J太郎から始まります。映画公開をついに目前に控え、この男の特集をしないわけにいかなかったです。ことここ最近では映画一本に情熱を傾け活動中ですが、2005年のJを語る上で欠かせないのがこの『おしゃれれ野球批評』です。

『おしゃれ野球批評』

表紙と一部執筆陣のみおしゃれなれど大部分はおしゃれとは欠片も関係ないのが特徴。その32人の執筆陣の中でJのロングインタビューは面白さが桁違い。2005年度書籍を見渡しても笑えるという点でこの本を越すものはないでしょう。そのロングインタビューの内容はJのカープに対する熱い想いが語られています。

『カープは顔のすごい人が集まっていたんですよね。それがきっかけですかね〜。』

『もみあげが下の方まで伸びて中世の騎士みたいになってるんだから。衣笠祥雄・山本浩二・水谷実雄なんて『ドラゴンクエスト』だったら敵の最後の大ボスですよ。』

『広島郊外で山に熊が出た時があって、見つけた近所の住人が通報したんですが、その住人が元カープの投手の山根さんだったという。何が起こるか分からないですよ、カープは。』

こんなかんじで野球の話を飛び越えてカープについて語るJ氏。選手からカープの野球解説者、広島市民球場で起きた幽霊騒動にまで話が及び最後に締めくくられる言葉が冒頭に書いた

広島を一言でいうと・・・『”男”ですね』。

野球の話なのに三角マークの映画談義をしている時とベクトルの向きが全く変わっていない点はすさまじいなと思いました。こんなに笑った本は久しぶりです。未見の方は是非に。

(担当 竹下)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

中野店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ中野店(詳しい店舗地図はこちら)
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15
TEL:03-3228-0007 / e-mail:nakano@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます