2006/1/2掲載
まんだらけ渋谷店

DTの救世主、充実中

さてさて皆様お正月をどのようにお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

新年を迎えるにあたり必ず直面するのが“今年の抱負は?”という問題。
毎年何かしら考えてはみるものの、ふと1年を振り返ってみた時何一つさっぱり実行されていない、なんてのはよくある話(私だけ?)。

よくよく考えれば今日・明日のことで精一杯なのに何日・何ヶ月先の予定なんか組める訳も無く、「新年」というきっかけに乗っかって、 というイベント感覚で自分の今後を決め付けてしまうなんてのがそもそも軽佻浮薄なのです。ってか、三が日過ぎれば抱負そのものを忘れちゃってるしね!

つまり、いつ何時でもビジョンを持ち続け、思い立ったら即実行!が出来る人になる。強いて言えばそれが抱負です。
なんてったって、アイド・・・いや、人生、楽しんだモン勝ちですよ!(なんだかとても偉そうな前置きになってしまいましたが、お正月に久しぶりに会ったおじさんの酔いに任せた戯言だと思ってひとつご容赦下さいませ。)

上記の事を踏まえたうえで、おそらく人生においてそれが実行出来ているであろうと思われる数少ない人物のひとりであるこのお方。
ご存知、“マイブーム”開祖・みうらじゅんセンセ。
まんだらけではこの度みうらじゅん作品の強化買取を掲げ、その成果が他店トピックスでも紹介されていましたが、どっこい我が渋谷店でもおかげさまで順調に入荷が増えてきています。

それにしてもその活動の触れ幅の広さは口をあんぐり閉口モノ。
本業のマンガ以外の読み物にしてもその内容は多種多様。一躍世間に広まった(本人曰く解釈に相当の誤解が生じているようですが)

“マイブーム”を始め、みうらセンセの独りよがりであるはずのライフワークを実に楽しく紹介された著作の数々は物事に興味を持ち、それに向かって行動する事の素晴らしさを教えてくれます。

執筆活動以外では音楽方面でも才能を発揮されているみうらセンセ。かつては『イカ天』に“大島渚”として出場して世間を震撼させたり、田口トモロヲと組んだ“ブロンソンズ”など、ここでもやりたい放題の大活躍!

という訳で、ただいま渋谷店ニューウェーブコーナーではみうらじゅん作品充実中です。マンガ、読み物はもちろん、みうらじゅんセンセの音楽活動の集大成である俺的ベスト・『青春ノイローゼ』なんかも出しちゃいます!

クリスマスもお正月も心に寒風吹きすさぶ愛すべきDT達よ、みうらじゅんを刮目せよ!!

(担当 清水)


まんだらけ渋谷店「ゆく年くる年」情報はこちら

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

渋谷店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 渋谷店(詳しい店舗地図はこちら)
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAMS B2F
TEL 03-3477-0777 / e-mail shibuya@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます