2005/11/26掲載
まんだらけ新宮店

こんな人とご飯食べに行きたいです!!


昔からそうなのですが、よく人に「ほんと、おいしそうに食べるよね…」とか「幸せそうに食べるねぇ」とか言われます。
本人は普通に食べてるだけなのですが、どうも顔が綻んでいるらしいです。
基本おいしければ、安くてもジャンクフードでもなんでも幸せになれる人間なんですもん。しょうがないじゃん!!

そんなわけで、今回ご紹介するのは、食べ物の話満載なこちら!
よしながふみさんの「愛がなくても喰ってゆけます。」です♪

男同士の恋愛などを描いて生計を立てている、YながFみ。
そして、「今3時だぞ、4時にはアシさん達くるのにどうするんだ!」とまるでYながのマネージャーのような同居人・S原(でも、ただのアシスタント)。
こんな2人を中心に、おいしいお店をご紹介しています。
しかも、ただお店を紹介しているだけじゃなく、こんな人と行くならこのお店、こんな気分の時はこのお店など、シュチュエーション別にお店が紹介しているのも有り難い所です!
そして、なんといっても、実においしそうに描かれてるんですよ!!
食べてる人たちも本当においしそうに食べてて、思わずよだれが出そうになっちゃうのは私だけではないと思います(笑)

また、1話が9ページと短いので、すらすらと読めて気付けばもう終わり?という感じになります。
話の最後に、紹介されたお店の住所や電話番号はもちろんのこと、地図・営業時間・定休日・おすすめメニューや予算まで掲載されていたりするのも嬉しいですね。
そう、コミックスとして読むだけでなく、ガイドブックとしても使えちゃうのです!

このコミックスを読んで、うわぁこんな人と一緒にご飯を食べに行きたい!!と、つい思ってしまいました(笑)
食べることが好きな方には、たまらないコミックスです!
コミックスを読んだ後に、一度そのお店に足をはこんでみるのもいいかも!?


(担当 坪井)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます