2005/11/20掲載
まんだらけ福岡店

4F 白銀の大天使、アークエンジェル飛び立つ!

本来「大天使」の意味を指すアークエンジェル。機動戦士ガンダムSEEDでは、初代ホワイトベースをなぞるかの様に大活躍を果たし、そして続編SEED DESTINYにおいては新たな戦艦ミネルバを差し置いてなおも大活躍をしました。
木馬よろしく、「足つき」なんてあだ名もつけられたり。
ガンダムシリーズに登場する地球連邦の戦艦の意匠を引継ぎつつも、滑らかな曲線によって構成される全く新たなデザインは新たなガンダムシリーズの到来を予感させられたものでした。
どことなくアルビオンに似ている気がしません?似てない?
そんな歴代の戦艦を始め、人気はあれどマイナーゆえになかなか立体化されることの少なかったサブメカなどを、少し高めの値段に設定する事で発売しているEXモデルシリーズ。
とはいえ今までそれこそガレージキットでしか手に入らなかったメカが、クオリティーの高いプラモデルで手に入るのですから嬉しい事このうえない限りですよ、ホント。
そして満を辞して発売されたアークエンジェル。
美しい曲線美が上手く再現されており、かつ搭載されている武装「ローエングリン」「ゴットフリート」「バリアント」なども差し替えで再現されるなどこだわりの仕様となっています。
また同スケールのMSが付属しているのも、戦艦の巨大感を演出する意味で一役買っています。
と、ここまで説明してきましたが今回の商品はタダのアークエンジェルではございません!
全てのパーツにメッキが施されたリミッテドエディションなのです!

「アークエンジェル リミテッドエディション」
メーカー:バンダイ
価格:\4,200-
状態:未組み立て

軽いシルバーなどではなく、深いガンメタリックのような色合いのメッキがとても美しいものとなっています。昔のメッキ商品などとは違い、豪華にもパーツの裏表にメッキ処理が施されていますので、両面が見える場所などでもバッチリです。
メッキ加工がされたことで、美しいフォルムが更に美しく。
これならアークエンジェルの名も、伊達じゃないですなぁ。

ちなみに一部パーツの差し替えで2番艦ドミニオンとして組み立てることもできます。
その際は色を塗り直してブラックメッキにするといいかもしれませんね。
大抵の方はアークエンジェルとして作るかな?
ナタル・バジルールかマリュー・ラミアスか。オッパイ艦長か、オッパイ艦長か。
どっちもイメージはオッパイでした。ともかくパーツ分けに至るまでこだわりの感じられるアークエンジェル、是非輝くメッキで手に入れられてください!

※掲載している商品は当日店頭でも販売いたしますので売り切れる場合もございます。ご了承ください。

(担当 アリカワ)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます