2005/11/09掲載
まんだらけ札幌店

DEEPZONE ノスタルジックを感じませんか?

竹井正樹氏のサークル「大人の童話」の同人誌をたくさん入荷しました!
「大人の寓話」シリーズも欲しかったところですが・・・

竹井正樹氏といえば成年向けPCゲームで革命を起こしたといっても過言では無い「同級生」の原画が有名です。
他にも「卒業」や「ドラゴンナイト4」等を手掛け当時は神のような存在でしたなぁ。
かくいう私も学生時代、友人宅で「同級生」をプレイし衝撃を受け、「同級生」をやりたいがために当時16万くらいのパソコン(PC-9801)を親に「これからの時代、パソコンが無いと遅れてまうよ!」
と、それっぽい理由をつけ購入した思い出があります。

ちなみにそんなPC98のフロッピーは3.5インチではなく5インチでした。
当然HDDなんぞついていないため、その後に出た「同級生2」をプレイする時は12枚くらいのフロッピーをガッチャンガッチャン入れなおしてプレイをしてました。
しかし、フロッピーを入れ替えるのが面倒になり、
「うーん、友美とみのりはFディスクでぇ・・・唯はEディスクだから・・・」
と、同じディスクで済むルートしかたどらなくなり攻略が遅れまくりでしたよ!

そして、「同級生」ではコンプティークに「田中美沙LOVE」とかイカレたP.N.でハガキが載った経験があるくらいの田中美沙萌えだったんですが「同級生2」でちょっと大人になった
美沙には萎えだったですねー。
逆に友美萌えになり眼鏡っ娘属性に突入してしまったって感じです(聞いねぇよ!)。
思えば「同級生」時代の田中美沙は今で言うツンデレでしたなぁ・・・(しみじみ)

まぁ、竹井正樹氏というか「同級生」に関する思い出はつきない私と同じような思い出をお持ちの方は是非こちらの同人誌を購入しノスタルジックな気持ちに浸って下さいませませ。
手頃なお値段でお待ちしておりますよ。

あっ、学生時代って大学時代の事ですよ、やだなぁ、中学時代な訳無いじゃないですか、はっはっは・・・

(担当 橋本)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます