2005/11/05掲載
まんだらけ新宮店

子供にそんな名前つけちゃいかんだろう


最近、テレビを観ていると、子供の名前がすごく個性的だなと思うものが沢山あります。
カッコイイ名前だったり、普通じゃ絶対読めない特殊な読み方したり。
でも、これはないだろうと思うものを見つけてきました。
「まめおやじ」です!友沢ミミヨの「原始式教育入門まめおやじ」が入荷致しました。
「まめおやじ」…?これはあんまりだろうと思いますよね(笑)

登場人物はたった3人で、まめおやじを中心にママと助っ人(という名前の旦那)が日常をまったりと過ごす4コマ漫画。
タイトルがオチの4コマ目に出てくるという、斬新な描き方をされてます。
でも、途中から助っ人の出番がなくなります。なんでも、アフリカで犬と暮らしてるのだとかなんとか。夫婦じゃないのか!?
序盤から、まめおやじと助っ人がたまに見間違ってしまうのはご愛嬌。
とにかくシュールなギャグの4コマ漫画なので、何も考えずに読めます。暇だけど本を読むのもだるい時などには最適です。是非!

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます