2005/11/05掲載
まんだらけ新宮店

第152回 こずえ嬢の勝手に連載!面白少女コミック!!


こんにちは!
通勤に使ってるバス停があるんですが。
周りの木々たちがやっと、黄色に染まって葉っぱを落としています。
未だに、緑で元気にワサワサしてる木もありますが。

なんだか寒さだけでなく、枯れていく木を見るのも秋から冬へ変わる楽しみなんだな〜なんて、ガラにもなく浸ってみました♪

ささっ!それはさておき。
行ってみましょう。
今回ご紹介するコミックスはこちら!!

集英社 マーガレットコミックスより
緑川 彩子先生の
「大人の知らない世界」

はい。
凄いです。
表紙を見て、さらに中身を読んで。
驚きました。
「こ……こりは!!(古)」

中身を見て、表紙を見返すと紛れも無く少女コミック。
ノリはなんだか少年コミックのような。

いやいや、しかし!!
こういうのが少女コミックにあってもいいじゃないか!!


ってな訳で、気になる内容を少しピックアップ!!!

■午後2時になると、乳児達は強制的にお昼寝タイム。
だけど、眠くないコもいる訳で。
引き戸を挟んだ向こう側には、年長組の子供達が遊んでいる。
たまらず、乳児一人、戸の向こうに。
するとそこは、マシンガンやら斬鉄剣やら、時代がごっちゃごちゃになった戦争ごっこ。
乳児は、頭で侍とマシンガンを担いだ金髪美人が戦っているのを想 像した。
「……どんな戦争だよ。」
■おやつの時間。
口いっぱいにお菓子を頬張る、園児。
振り向くと向こうから、オムツだけした赤ちゃんが大きなお菓子の箱を手に、こちらにハイハイで向かってくる。
「あ〜…」
言いながら、箱を指差す。
「え?お菓子を交換しないかって?」
結局、迷った末、交換する事に。
去って行く赤ちゃんを見送ると、今度は後ろから園児が一人。
「あんたお人よしだべ。」
言われて、手元のお菓子の箱を見ると、賞味期限が1984年12月31日!!
笑います!!
とんでもないもの発掘してしまった気がします!!
こずえ嬢大興奮ですもん!!

これは、是非殿方にも読んで頂きたいですな♪

(担当 仲野)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます