2005/11/04 12:00以降掲載
まんだらけ福岡店

2F ヴィンテージ 赤塚不二夫 虫コミ ひみつのアッコちゃん 全3巻セット

こちらに掲載の商品は売り切れました。ありがとうございます。


出版社:虫プロ商事
作家:赤塚不二夫
タイトル:ひみつのアッコちゃん 全3巻セット
価格:\57,750-
状態:(2)ワレ補修、(3)貸本(並)
備考:初出 集英社 「りぼん」 昭和37年〜

伝説の漫画”梁山泊”トキワ荘出身の漫画界の重鎮、「赤塚不二夫」

赤塚氏の世間一般での共通認識は、”ギャグ漫画の王様”ですが、デビュー当時は、「アッコちゃん」に代表される少女マンガを執筆していました。
まぁ正確に言うと出版社サイドからの要望で。
ちなみに、21歳時のデビュー単行本『嵐をこえて』(昭和31年曙出版)も少女マンガ♪

同世代、同”梁山泊”の藤子、石森などがそれぞれの”まんが道”を進んでいく中で、ひとりチャンスを伺っていた氏は、「漫画王」昭和33年11月号の穴埋め用として描いた初めてのギャグマンガ「ナマちゃんのにちよう日」でチャンスを掴み!
昭和37年「週間少年サンデー」連載の代表作「おそ松くん」でそのポジションを不動のモノとしました!

「ひみつのアッコちゃん」は、少女マンガなので下積み時代の初期に描かれたと思っている方が多いですが、実は「おそ松くん」と同年”飛ぶ鳥落とす勢い”の昭和37年に「りぼん」で連載が開始された作品です。

虫コミ・コレクションの難関どころ「アッコちゃん」、 ずばり”並”のコンディションでしたら今回のプライスの2倍以上のお値段になります。
貸本混じりですが、流通量、並の価格を考えると”あり”なセットです。
ある程度のコンディションで、ある程度のプライスでとお考えの方、この機会にいかがですか?

(担当 松田)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

福岡店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 福岡店(詳しい店舗地図はこちら)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-5 グランドビル
TEL 092-716-7774 / e-mail fukuoka@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます