2005/09/27掲載
まんだらけ新宮店

あべしの第39回「ちょっと観てよ聴いてよ!〜AVコーナーより愛をこめて〜」


いよいよ最終回!のエレメンタルジェレイドのDVD第1巻、2巻の初回版が新入荷致しました!
第1巻には、プロローグDVD「序章」には未収録だったキャストインタビューや、本編、オープニング曲、エンディング曲のプロモーション映像などを収録したDVDが。しかも、こちらは未開封!
第2巻には、全巻収納BOXが付属しています。

空賊見習いの少年クーは、ある日空賊の空挺の宝物庫で、奪った宝の中に紛れ込んでいた少女レンと出会う。
レンは、遙か遠い「エディルガーデン」という地を目指しているという。
そこに、エディルレイド完全保護協会「アークエイル」から派遣されてきたシスカ、ローウェン、キーアは、エディルレイドであるレンを高額なお金で引き取らせてほしいという。
レンを物として扱うシスカらに腹を立てたクーは、これに反発。
シスカらは、武力行使にてレンを奪おうとする。
しかし、ここに謎の覆面集団が突如乱入してきた。
有無を言わさず、空賊の仲間やシスカらに攻撃を加えてくる。目的は、やはりレンだった!
クーが絶体絶命のピンチに陥った時、レンはクーに力を貸す。
ここでクーはレンと同契(リアクト)し、力を手にした!
不慣れながらも、力を行使して敵を撃退するクー。
しかし、それと同時に空挺が沈みだす。
辛くも脱出に成功し、無事に地上に降りるも、他の仲間達とは離れ離れになったあげく、アークエイルの3人組みと一緒になってしまった。
クーはレンをエディルガーデンまで連れて行くことにし、シスカらはレンを保護する為についてくる。
こうして、クーたちは目的が違えども共にエディルガーデンへと旅立つ!

この作品、人間とエディルレイドと呼ばれる特殊能力を持つ者が融合合体して戦うという新鮮な設定を持っています。
そういうわけなので、この作品独自の用語もたくさんあります。
ちなみに、エディルレイドとは、人間と契約する(これを同契(リアクト)という)
ことで融合合体し、剣や盾などの武器になれる謎の種族です。原作でも未だに女性のみしか登場していないので、女性のみなのでしょう。身体のどこかに核石がある。ちなみに、レンは額。キーアは右手の甲。

第1話から既に原作とは違う展開になってきているので、原作を読みつくしたファンも充分楽しめます。
第5話では、原作では語られていない、シスカの過去とエディルレイドと同契しない理由などが描かれています。
原作ファンも、そうでない方もオススメの作品です。 さて、最終回はどうなるんでしょうかね!?

(担当 阿部)

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 小倉店(詳しい店舗地図はこちら)
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるシティー 4F
TEL 093-512-1777 / e-mail kokura@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます