2014/12/25 21:00掲載
まんだらけ 札幌店

【1月2日販売】畑中純「まんだら屋の良太」全53巻セット&「吉兆」帯付美品を出します




はやいもので、漫画家畑中純が逝去されて2年以上が経ちます。
私が知る限り過去に3回「まんだら屋の良太」全53巻セットを札幌店で販売してますが直ぐに売れてしまうタイトルで一部での人気は不動です。
そんな、畑中純が10年かけて連載した代表作品「まんだら屋の良太」と、出現率が非常に低く、市場でもなかなかお目にかかれない「吉兆」を、このおめでたい正月にお出しします! 今回、特筆すべき点は過去最高の状態の良さにあります。
まず、「まんだら屋の良太」ですが全巻ワンオーナーの買取品で、保存も良く極めて並上の状態で輝きすらあります。
この本の特徴は背表紙がそれぞれ原色のカラーで施してあり、発行が80年代という事もあり背がヤケて色合いが薄れてしまった物が多いです。
全巻並の状態で探すにも苦労ですが、そもそも後半巻の発行部数の少なさから全巻揃えるのも根気と時間が必要になります。



恐らくここまで状態の良いセットは出てこないと断言します!
只し、美品のセットではないので完璧を求める方はご遠慮ください。
続いて「吉兆」ですが、漫画というよりは版画作品で95年発行、初版本・帯付でなんと美品です!!
ほぼ発売当時の状態で、これこそ世に現存する「吉兆」の中でもトップクラスの状態ではないでしょうか。
担当としては、この本達が旅立っていってほしい反面、お店からいなくなるのも寂しいのが本音です。
何故ならこの状態の物は二度とお目にかかれないからです。
詳しい状態確認等は店頭でお願いします。

こちらの商品は2015年1月2日12時より札幌店コミックコーナーにて店頭販売します。
電話通販&取置きは1月5日よりお受け致します。
2015年1月2日〜2015年1月4日の期間は店頭販売のみになります。ご了承ください。

(担当 田村)

ご注意点

掲載の情報が販売情報の場合
  • 掲載商品についてのお問い合わせは(指定がある場合は上記コメント内に記しておりますのでご確認ください)開店30分後からの受付となっております。各店の開店時間は、店舗情報にてご確認ください。
  • 掲載の商品は店頭でも販売するため売り切れる場合がございます。
  • 商品の探求は、専用の探求フォームをご利用ください。
掲載の情報が買取情報の場合
  • 掲載の買取価格は商品状態、在庫によって予告なく変動します。

札幌店 新着通販商品

あなたは18歳以上ですか?

こちらの商品には成年向けの内容が含まれております。

お問い合わせ (営業時間:12:00〜20:00)

まんだらけ 札幌店(詳しい店舗地図はこちら)
〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 NORBESAビル2F
TEL 011-207-7773 / e-mail sapporo@mandarake.co.jp

告知

まんだらけWebコミック ラザ

新種発見! まんだらけWEBコミック ラザ
新人作家さんをメインに「こんな面白い漫画があったなんて!」「これは新しい!」という作品(新種)を毎週月・火・水・木・金曜日に連載していきます